img_4132-1

テカポ アストロカフェ、天文台

マウントジョンの頂上にはアストロカフェがある。素晴らしい眺望の中、コーヒーとケーキでひと休み(*^^*)
頂上まで登るとこんな建物が見えてくる。

 

これがアストロカフェ。▼

オープンは10時、クローズは夕方5時。サマータイムは9-18時。


外のテーブルでは、テカポ湖やサザンアルプスの眺望を楽しみながら、ひと休みできる。

 


甘いものはどれも美味しそう。キャロットケーキとかレモンタルトとか。毎日通いたーい(*^^*)  ▼

 

注文すると番号の書かれた大きな木が渡される。横にastro cafeって書いてあって、とても可愛い。▼


飲み物はエスプレッソを頼むと星の絵を描いてくれると何かに書いてあったので、エスプレッソを頼む。星の絵とUFOの絵が運ばれて来たけど、私のはUFOだった! ▼

可愛い(*^^*)


隣のおばちゃんのカフェラテ?!の絵はシダーだった。ニュージーランドっぽーい(*^^*)


スムージーはバナナとベリーから選べる。クリームはどうするかと聞かれる。クリームなしバージョンがこれ▼。寒かったので、こんなに飲めるかなー>_<と思ったけど、意外とゴクゴク飲み干した。やっぱり、山道をずーっと登って来たから、喉が渇いてたんだね。

 

キャロットケーキ。美味しかった(*^^*)

小鳥さんも寄ってきたよ。

最初はケーキのボリュームに大喜びして食べていたけど、私ひとりで食べるには大きかったかな;^_^A

 

サンドイッチも色々あって、お店のお姉さんに選んでもらった。日本語がとても上手なお姉さんだった。ホットサンドは好き?ハムとチキン、どっちがいい?オニオンは好き?って。

サンドイッチは下りのロングコースで、ハイキングの途中に食べたいなーと、テイクアウトにしてもらう。

店内にはテカポの星空のきれいな写真が飾られていて、それを見たせいか、星空のマグネットが急に欲しくなって、衝動買いをしてしまった。;^_^A
アストロカフェ

 

http://www.earthandskynz.com/window-to-the-universe/ja/jp-astro-cafe#1-アストロカフェへようこそ

 

 

トイレはお店を出た坂の途中にある。

ロングコースへは、行きに通った分岐点まで戻る。トイレのある坂をそのまま下り、道路を渡るとコースの入口。そのまま分岐点まで下る。

 

 

マウントジョン ロングウォークへつづく→

マウントジョン ショートウォークの話はこちら→☆ 

 

投稿者:

ayu

平日はサラリーマン生活、休日は自然の中でのんびり過ごす。 シーズン中は群馬〜長野エリアのゲレンデ、オフシーズンは湘南〜箱根〜伊豆エリアに出没。 自然の中で浸かる温泉も大好き。 年に1度は外国にも行きたい! 今までは遊ぶことに夢中になりがちだったけど、これからは自分にとって本当に大切なものを大事にして生きてゆきたい。そして、世界中を旅して、自然が織り成すbeautiful でwonderful な世界をたくさん体験したい。 詳細プロフィールはコチラ