img_4085-2

テカポ サーモン丼 日本食レストラン湖畔

テカポの日本食レストラン「湖畔」で3度もサーモン丼を食べた(*^^*) 。ガイドブックでも紹介されているレストランで、ツアーにも組み込まれているようだ。

想像していたよりも大きなレストランだった。その名の通り、窓から湖を見渡すことのできる湖畔のレストラン。羊飼いの教会も見える。▼

お店へはこの湖側からアクセスすることもできるし、スーパーマーケットや観光案内所のあるバス通りからも行ける。お店は道路には面していない。駐車場の奥の建物の中にある。大きなお土産屋さんのある建物だ。

夕暮れ時。

窓際の席がいいと言ってみたがダメだった。2人席は窓際にひとつしかない。内側の席になってしまったけど、席は窓の方を向いているので、景色を楽しみながらお食事ができますよ、と店員さん。実際、景色が気になったのは最初だけで、サーモン丼に夢中になって、景色のことなど忘れてしまった;^_^A
お店の店員さんは日本人。日本語で注文することができる。お水と緑茶、どちらがいいか聞かれる。お茶は店員さんが回ってきて、どんどん足してくれる。

日本人以外のお客さんも結構いる。海外のガイドブックにも掲載されているのだろうか。
私はサーモン丼を3回も食べ続けたけど、メニューはものすごく豊富だった。サーモン丼も、「サーモン丼」と「納豆サーモン丼」と「照り焼きサーモン丼」があった。Sつきちゃん情報によれば、インターシティのガイドさんは「サーモン丼」と「納豆サーモン丼」がお勧めだと言っていたらしい。納豆サーモン丼の方が少しだけ安い。サーモンの量の違いなのだろうか?!

サーモン丼はお味噌汁とお漬物付き。▼

ご飯の中からもサーモンが出てきて、サーモンをたっぷり楽しめる。日本にいた時はサーモンの脂が好きじゃないと思っていたけど、全く気にならなかった。

天ぷら▼

Obento▼


照り焼きサーモン▼

私が行った時、夜は18時からだった。時間になると席はあっとゆう間に埋まるので、予約をするといい。18時に予約して、時間まで隣のお土産屋さんでお土産を選んで過ごした。

このお土産屋さん、WiFiが使える。店員さんにWiFiの番号をもらう。メールアドレスと交換だったけど、メールは送られて来ない。WiFiは「湖畔」でも使えた。

ランチにはツアーの団体客も入ってくるので、早めに入るか、遅めにするか、少し時間をずらした方が良さそうだった。
テカポ

日本食レストラン「湖畔」

http://kohannz.com

投稿者:

ayu

平日はサラリーマン生活、休日は自然の中でのんびり過ごす。 シーズン中は群馬〜長野エリアのゲレンデ、オフシーズンは湘南〜箱根〜伊豆エリアに出没。 自然の中で浸かる温泉も大好き。 年に1度は外国にも行きたい! 今までは遊ぶことに夢中になりがちだったけど、これからは自分にとって本当に大切なものを大事にして生きてゆきたい。そして、世界中を旅して、自然が織り成すbeautiful でwonderful な世界をたくさん体験したい。 詳細プロフィールはコチラ