img_4205

夢かな手帳シリーズ 夢をスタートする人の手帳  

最近、やりたいことが溢れて収拾がつかなくなってきた。 旅に出るなら、英語を話せるようになりたい。写真もきれいに撮れるようになりたい。アロマの通信講座もまだ終わっていないし;^_^A  そうだ手帳を買おう!と思い立つ。

 

【夢かな手帳シリーズ 夢をスタートする人の手帳に出会う】

 

ベルリッツの帰りにカメラの本を買いに書店に立ち寄る。そして、夢スタ手帳と運命の出会いを果たす。

 

 

1番目立つ所に置いてあった夢かな手帳シリーズ3冊が目に入る。夢をかなえる人の手帳レッドとブルー。そして赤い「夢をスタートする人の手帳」。あっ、これがいいじゃん!と手に取ったのが3つ目の夢スタ手帳。

 

 

何が気に入ったかというと大きさ。他の手帳より大きいA5サイズ。普段持ち歩くわけではないので、大きいサイズの方が書きやすそう

 

 

一応、ネットでみなさんの評価を検索してみる。夢かな手帳って、使ってる人は10年も愛用してるんだね!

 

 

絵も可愛いので、コレに決めました!

 

 

【夢スタ手帳は夢かな手帳の妹分】

 

私の選んだ夢スタ手帳は「夢かな手帳=夢をかなえる人の手帳」の妹分らしいです。

 

 

夢かなシリーズには、3つあって、

 

・夢をかなえる人の手帳術

・夢をかなえる人の手帳

・夢をスタートする人の手帳

 

 

1番目の手帳術は今年15周年を迎える夢かなシリーズの公式マニュアルのような本。
今回私が購入した「夢をスタートする人の手帳」はこの手帳術に1番忠実な手帳であり、基礎の基礎なのだとか。

 

 

手帳初心者マークの私の手元に、来るべきものが届いた気がしてしまいます。笑。

 

 

でも、HPによると、85%の人が夢かな手帳と夢スタ手帳の両方を購入しているらしい。
夢かな手帳はレッドとブルーのふたつが店頭に並んでいます。内容は同じみたいです。
 

【表紙が裏返しにできました!】

 

手帳の表紙に「夢をスタートする人の手帳2017」と書かれています。

人に見られたらなんか恥ずかしいなーと思っていたところ、表紙を裏返せることが判明!

 

▼ビフォー

 

 

▼アフター

 

【ワクワクリスト】

 

ワクワクリストって、書くの楽しいですね。

書いていたら自分のやりたいことがなんとなくわかってきて、すごい勢いでリストが埋まってしまいました。笑。

 

 

【年間カレンダー】

 

年間カレンダーって、便利ですね。 連休に全部色をつけてみたところ、来年1年の自分の動きがくっきり見えました。

 

【エッセイ】

手帳の使い方がまるで本のように書かれています。それだけでなく、毎月読むエッセイがあります。興味深かったので、買った日に全部読んでしまいましたが。;^_^A

 

【15周年特典】

 

15周年の特典に可愛い絵柄のシール時間の地図がたいています。

【12年カレンダー】

12年カレンダーに自分の年齢を書き入れていきました。リアルだなー。>_<

 

【月齢カレンダー】

よく見たら、カレンダーに月の満ち欠けも記載されていました。

【消せるペンも買いました!】

消せるペンも買いました。間違えても消せます。買ったばかりなので、きれいに使えて嬉しいです。(*^^*)

 

 

 

【HP】

 

http://www.officeonsa.com/blog/20160828

 

 

【まとめ】

1年後には自分の好きなことがいっぱい書かれた手帳になっているといいなぁと思います。(*^^*)
 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

投稿者:

ayu

平日はサラリーマン生活、休日は自然の中でのんびり過ごす。 シーズン中は群馬〜長野エリアのゲレンデ、オフシーズンは湘南〜箱根〜伊豆エリアに出没。 自然の中で浸かる温泉も大好き。 年に1度は外国にも行きたい! 今までは遊ぶことに夢中になりがちだったけど、これからは自分にとって本当に大切なものを大事にして生きてゆきたい。そして、世界中を旅して、自然が織り成すbeautiful でwonderful な世界をたくさん体験したい。 詳細プロフィールはコチラ