img_4297-3

フッカーバレートラック マウントクック-ニュージーランド

マウントクックのトレッキング、ハイキングコースのひとつ「フッカーバレートラック」。1番人気のコース。湖、川、吊り橋‥が次々と現れるドラマティックなコースです。(*^^*)

 

 

【基本情報】

所要時間目安: ハーミテージから往復4時間。ホワイトホースヒルキャンプ場からは往復3時間。

場所: ハーミテージからケアポイントウォークを歩き、ホワイトホースヒルキャンプ場へ。キャンプ場の建物近くからスタート。

 

 

 

マウントクックで1番人気のあるコース。みんなが歩くコースだから、そんなに大変じゃないのだろうと想像していましたが。。。くたくたになって帰って来ました。笑。

 

 

このコース、実際歩いてみると1番人気なのがよくわかります。

とてもドラマティックなコースです。湖、川、吊り橋・・・が次々と現れます。

そして、マウントクックが見える風景が次々と変わってゆきます。(*^^*)

 

 

 

スタートはキャンプ場。▼

 

少し歩くと湖が現れます。▼

 

そして、吊り橋も▼

 

川も流れています▼

 

また別の吊り橋が▼

 


勢いよく流れる川の上を歩きます▼

 


マウントクックが!▼

 

マウントクックの見える風景が次々と変わってゆきます。▼

 

 

最後はマウントクックの目の前に湖が現れました!▼

湖面には氷が張っています▼

 

湖面の氷がとけたら、湖にもマウントクックが現れますね。(*^^*)

 

 【マウントクック滞在記】 

投稿者:

ayu

平日はサラリーマン生活、休日は自然の中でのんびり過ごす。 シーズン中は群馬〜長野エリアのゲレンデ、オフシーズンは湘南〜箱根〜伊豆エリアに出没。 自然の中で浸かる温泉も大好き。 年に1度は外国にも行きたい! 今までは遊ぶことに夢中になりがちだったけど、これからは自分にとって本当に大切なものを大事にして生きてゆきたい。そして、世界中を旅して、自然が織り成すbeautiful でwonderful な世界をたくさん体験したい。