img_4307-1

ケアポイントウォーク マウントクック-ニュージーランド

マウントクックのトレッキング、ハイキングコースのひとつ「ケアポイントウォーク」。最初に歩いたコースです。歩いているとどんどんマウントクックが大きくなっていくのが印象的でした。うさぎさんにも会えます。(*^^*)

【基本情報】

所要時間目安:ハーミテージから往復2時間。ホワイトホースヒルキャンプ場から往復1時間。

場所:  ハーミテージからスタートし、トレイルに沿って進みます。

 

 

マウントクックで初めて歩いたコースがケアポイントウォーク。ハーミテージのお庭の近くからスタートします。▼

 

 

ハーミテージホテルはマウントクックがよく見えるホテルです。あー、マウントクックだー!と感動し、パチパチッ。思わず写真を撮りたくなります。

 

 

そんなハーミテージをスタートし、しばらく歩くと、マウントクックがさっきよりも大きく見えることに気がつきます。

 

 

そして、またパチパチ。▼

 


更に歩き続けます。歩けば歩くほどマウントクックが大きくなってゆく、それがケアポイントウォークなのです。(*^^*)

野うさぎも駆け回っています。

 

 

このコースはセアリーターンズやフッカーバレーにも続いているので、1番たくさん歩いたコースです。

 

 

ケアポイントウォークの後半は軽い坂道で、途中から、マウントクックが見えなくなります。>_<

でも、終点では今まで見たことのない景色に出会いました。▼


そして、朝、マウントクックが姿を現したら。

ケアポイントウォーク、朝のお散歩にオススメです。マウントクックって、いつでも見られるわけではないのです。

 

 

マウントクックが大きく見える所まで歩き、トレイルの脇にちょこっと腰をおろす。

意外にも人に会わず、マウントクックを独り占め。

目の前にあるマウントクックを眺めながら、静かな朝の時間を楽しむことができました。(*^^*) ▼

出会ったのはマラソン中のおふたりぐらいです。朝一にこんな場所で走ったら、気持ちがいいのでしょうね。

 

 【マウントクック滞在記】

投稿者:

ayu

平日はサラリーマン生活、休日は自然の中でのんびり過ごす。 シーズン中は群馬〜長野エリアのゲレンデ、オフシーズンは湘南〜箱根〜伊豆エリアに出没。 自然の中で浸かる温泉も大好き。 年に1度は外国にも行きたい! 今までは遊ぶことに夢中になりがちだったけど、これからは自分にとって本当に大切なものを大事にして生きてゆきたい。そして、世界中を旅して、自然が織り成すbeautiful でwonderful な世界をたくさん体験したい。 詳細プロフィールはコチラ