img_4328-1

ボーウェンブッシュウォーク マウントクック-ニュージーランド

マウントクックのトレッキング、ハイキングコースのひとつ「ボーウェンブッシュウォーク」。森がとても静かで、小鳥さんの世界に耳を澄まして過ごしました。森に差し込む光も美しいです。(*^^*)

【基本情報】

 所要時間目安: 1周10分

場所: ハーミテージの方から下ってくる道路沿い左手。道路の右手にはパブリックシェルターの建物があります。

 

 

 

ボーウェンブッシュウォークは1周10分という短いコース。ループ状のコースで、入口が2箇所ある。

 

 

ひとつ目の入口はハーミテージの方から下ってくる道路沿い左手に。ふたつ目の入口は、私が宿泊したロッジアンドモーテルズのすぐ近くにありました。

 

 

きちんと1周歩いたのは1回だけだけど、毎日、宿とハーミテージを行き来する際に、入口から反対側の入口まで、森の中を歩くのが楽しみのひとつでした。

 

 

私がボーウェンブッシュを歩いた時の印象はというと、ここは葉ずれの音さえない、とても静かな森でした。時間が止まり、写真の中を歩いているような、そんな気になりました。歩みを止めて、写真のように静止した世界で過ごす時間。不思議な感覚です。

 

 

とは言え、こちらの住人さんたちは朝から元気です。静止した森で小鳥さんたちの音に耳を傾けてみると、小鳥さんたちの動きをひとつひとつ耳で感じることができます。それぐらい静かな森でした(*^^*)
ロッジアンドモーテルズ側の入口からスタート▼

 

少し登り、森の中へ▼

 

朝の光が森の中に静かに差し込みます▼

 


小さな森だけど、小鳥さんたちがたくさん暮らしています▼

 


とても静かな森でした。耳を澄ますと小鳥さんたちの音が聞こえてきます。▼

森に差し込む光がとても美しいです▼


 【マウントクック滞在記】

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

投稿者:

ayu

平日はサラリーマン生活、休日は自然の中でのんびり過ごす。 シーズン中は群馬〜長野エリアのゲレンデ、オフシーズンは湘南〜箱根〜伊豆エリアに出没。 自然の中で浸かる温泉も大好き。 年に1度は外国にも行きたい! 今までは遊ぶことに夢中になりがちだったけど、これからは自分にとって本当に大切なものを大事にして生きてゆきたい。そして、世界中を旅して、自然が織り成すbeautiful でwonderful な世界をたくさん体験したい。 詳細プロフィールはコチラ