img_4214

湘南大磯 はやし亭 ランチとディナー -とんかつ、カニクリームコロッケ、ハヤシライスに生姜焼き

大磯、国道1号沿いのとんかつ屋さん。洋食から定食まで揃います。海も向こうの方に見えるので、デッキでのランチも気持ちよさそう。(*^_^*)

大磯のはやし亭でヒレカツを食べた。場所は大磯駅を出て右手に下る坂を国道1号まで下る。信号を渡ったところが鴫立庵。その隣の建物が「はやし亭」だ。とんかつ屋というより、洋食屋のような外観。おしゃれなカフェっぽい感じも。


湘南大磯 はやしてい

夜、訪れたので店内で食べたが、お天気のよい日はデッキのテーブルで食事するのも気持ちよさそうだ。位置的には西湘バイパスを挟んだその向こうが海。隣の鴫立庵は緑が生い茂り、鴫立庵との間には小川?!が流れている。

湘南大磯 はやし亭

 

メニューには「トンカツ」「ヒレカツ」「フライ」「バラエティ」と並ぶ。

 


 

私はトンカツが苦手なのでヒレカツを選ぶ。
ヒレカツだけでもいろいろ。ひとくちカツ、四角カツ、特大、大根おろし、味噌、ガーリック、チーズ、アスパラ巻き。。。

 

 

味噌、ガーリック、アスパラ巻き?!

 

 

ガーリックである必要もないと思いつつ、妙に気になる。頭の中でガーリックソテーのあの香りに包まれる。値段も¥1,600。安くはないけど、思い切って注文しみた。ガーリックロールとはどんなものなのだろうか。
ちなみに、「フライ」にはカニクリームコロッケ、海老、ヒレ、コロッケの文字が。カツ丼や季節限定で牡蠣定食もあるようだ。
そして、「バラエティ」。はやし亭という名前から、ハヤシライスを連想してしまうが;^_^A、ちゃんとあった、「はやしさんちのハヤシライス」!

生姜焼きやカレーライスもあった。
そして、ガーリックロールの登場。▼

 

 


現れたのはガーリックロールというか、ニンニクロール?!ふんわりガーリックの香りが漂うこともなく、がっつりニンニク攻め! ▼

こんなものが存在するのか!という迫力満載。

ガーリックが好き♡という人より、ニンニク大好きな人にオススメしたい一品である。笑。

しかも私、デート中にコレ食べたからね。

 


そして、こちらがフツーのトンカツ定食。▼

 

 

【はやし亭 食べログ】

 

https://s.tabelog.com/kanagawa/A1404/A140408/14008094/

 

【鴫立庵】

 

http://www.town.oiso.kanagawa.jp/isotabi/look/meisyo/shigitatsuan.html

 

【まとめ】

次はハヤシライスにするか、もう一度、ガーリックロールにするか悩み中。笑

投稿者:

ayu

平日はサラリーマン生活、休日は自然の中でのんびり過ごす。 シーズン中は群馬〜長野エリアのゲレンデ、オフシーズンは湘南〜箱根〜伊豆エリアに出没。 自然の中で浸かる温泉も大好き。 年に1度は外国にも行きたい! 今までは遊ぶことに夢中になりがちだったけど、これからは自分にとって本当に大切なものを大事にして生きてゆきたい。そして、世界中を旅して、自然が織り成すbeautiful でwonderful な世界をたくさん体験したい。 詳細プロフィールはコチラ