小田原城あじさい花菖蒲まつり

小田原城あじさい花菖蒲まつり

小田原城あじさい花菖蒲まつり

今日は小田原城の紫陽花のお話。紫陽花がきれいな季節になりましたね。ちょうど去年の今頃、小田原城の紫陽花を見に行きました。今年も小田原城あじさい花菖蒲まつり、6/4から6/19まで開催中です。入場無料です!

初めて小田原城の紫陽花を見た時、びっくりしました!圧倒されました!きれい過ぎました!
それまで、紫陽花がこんなにたくさん咲いている場所を私は見たことがなかったのです。木陰に咲く紫陽花の群生。なんだか紫陽花の谷を歩いているような気分になりました。
何色の紫陽花が好きですか?私は優しい淡い色の紫陽花が好きです。でも吸い込まれそうな紫陽花の青も好きです。

小田原城あじさい花菖蒲まつり

 

小田原城あじさい花菖蒲まつり

紫陽花と言えば、鎌倉を思い出しますね。鎌倉の紫陽花もきれいだけど、小田原城の方が多分空いてます。笑。だから、私が行った時も、のんびり過ごすことができました。
夜の7時から8時まで、ライトアップされるので、 また別の雰囲気を楽しめます。
白い紫陽花畑もあるのだけど、ここは少し咲くのが遅かったかも?!
紫陽花の話ばかりになってしまったけれど、花菖蒲もきれいです。花菖蒲、紫陽花、小田原城!ここでしか過ごせない時間を是非お過ごし下さい(^^) 。。。と小田原市役所の人みたいになってしまいました^^;

小田原城あじさい花菖蒲まつり

そして、小田原城へ行ったら、私はいつもうなぎ屋さんに寄ります。小田原城の近くにある、松琴楼といううなぎ屋さんです。とても美味しいです。お持ち帰りもできるので、お土産に買って帰ると喜ばれますよ。

 

http://www.city.odawara.kanagawa.jp/kanko/event/JUN/ajisaihanasyobu.html

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

投稿者:

ayu

平日はサラリーマン生活、休日は自然の中でのんびり過ごす。 シーズン中は群馬〜長野エリアのゲレンデ、オフシーズンは湘南〜箱根〜伊豆エリアに出没。 自然の中で浸かる温泉も大好き。 年に1度は外国にも行きたい! 今までは遊ぶことに夢中になりがちだったけど、これからは自分にとって本当に大切なものを大事にして生きてゆきたい。そして、世界中を旅して、自然が織り成すbeautiful でwonderful な世界をたくさん体験したい。 詳細プロフィールはコチラ