img_4469

伊豆 網代温泉 平鶴-源泉かけ流し日帰り温泉と海に浮かぶ露天風呂

熱海から3駅。網代温泉、平鶴の海に浮かぶ露天風呂。本当に海の真上にありました(*^_^*) 海が見えるお風呂って、それだけでも嬉しいですよね。更にお湯も気持ちよくて、体も心も、なんだかとてもゆっくりできた気がします。

 

網代温泉で温泉に入ってきました。平鶴の「海に浮かぶ露天風呂」。「海に浮かぶ」って気になりますよね。さっそく、どんなものか、見に行ってきました。

 

 

内風呂も源泉かけ流し。内風呂の先の扉を開けて、露天風呂へ。わぁ〜、本当に海だ!!!

 

 

海!

 

海!

 

海!

 


海の見える露天風呂って、やっぱり伊豆だよなーっ。海を眺めながら、温泉に浸かれるのって、やっぱり伊豆だよなーっと思う。

 

 

日帰り入浴では上の写真が男風呂。下の写真が女風呂。男風呂の方が広くて、海の開放感ももっと味わえそう。(*^_^*) 男女交代制で夜の8時になると、入れ替わる。宿泊すれば、上のお風呂に女子も入れるようだ。▼

 

網代温泉、味見してみるとお湯がはっきりとしょっぱい!このお湯が気持ちよくて、「長湯しすぎちゃうわね」とお母さんたちが出て行ったけど、まさにそんな感じ。

 

 

岩に打ち寄せる波に耳を傾けウトウト。白波を目で追ってはウトウト▼

 

 

広い海の開放感を感じてはウトウト、熱海・湯河原のお山を眺めてまたウトウト▼

 

とにかく、気持ちがよくてまったり、のんびりしてしまう。体がとても温まるので長湯し過ぎないように気をつけましょう!と脱衣所に書いてありました。お湯の中の段々の上に横たわってたお母さんもウトウト。本当に気持ちのいいお湯、気持ちのいいロケーションです。

 

【平鶴のHP】

 

【網代温泉観光協会 日帰り温泉】

 

【まとめ】

海の見えるお風呂、大好きです。湯船から首を出すと、真下がもう海って、最高ですね。湯舟のふちに腕を重ね、頭をちょこんと乗っけて。まさに海に浮かぶ露天風呂。海、山、波、紅葉、風、岩にたっぷり癒されました。そして、お湯。塩味のきいたこのお湯、美肌効果や疲労回復効果もあるらしいです。美肌はどれぐらい効果があったのかわからないけど、疲れは取れた気がします。とにかく、のんびり、まったりできました。(*^_^*)

熱海駅から3駅。別名「南熱海温泉」と呼ばれているらしい。熱海とくらべて、とても静かで、のどかな場所なので、ゆっくり、のんびりできます。検索してみたら、東京から熱海まで、1時間半から2時間ぐらいみたいです。休日、のんびり過ごすのにオススメです。

 

 

【関連記事】

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

投稿者:

ayu

平日はサラリーマン生活、休日は自然の中でのんびり過ごす。 シーズン中は群馬〜長野エリアのゲレンデ、オフシーズンは湘南〜箱根〜伊豆エリアに出没。 自然の中で浸かる温泉も大好き。 年に1度は外国にも行きたい! 今までは遊ぶことに夢中になりがちだったけど、これからは自分にとって本当に大切なものを大事にして生きてゆきたい。そして、世界中を旅して、自然が織り成すbeautiful でwonderful な世界をたくさん体験したい。 詳細プロフィールはコチラ