img_4571-3

バスタ新宿 行き方-高速バス乗り場へのアクセス、コンビニもありました!

バスタ新宿へは新宿駅新南改札を利用する。新南改札は高島屋の近くの改札だ。南口に出てしまったら、目の前の、甲州街道を渡ったところにある建物がバスタ新宿。エスカレーターで上る人が見えるかもしれない。


JR新宿駅南口からバスタ新宿に行く場合▼


 

 

新宿駅、新南改札を目指す。
新宿駅16番線の1番後ろ(代々木駅寄り) からスタート。JR総武線の三鷹・中野行きのホームだ。この場所の近くに2つ上り階段があるけど、両方とも上ると南口に出てしまうので注意。

 

 

この階段を上らず、ホームの延長を代々木駅に向かって歩くと奥にもうひとつ階段が見えてくる。こっちの階段で上に出て左に曲がる。ついでにトイレにも寄っておく。更に右に曲がると新南改札が見える。▼

 

この辺りはNEWOMAN の美味しそうなお菓子屋さんやお弁当屋さんが並ぶので、旅のお伴にちょこっと買い物しておいてもいいかも。コンビニで十分!な人はバスタのコンビニでも買い出しできる。

新南改札。代々木駅に向かって出る感じ▼

 

前方左手のエスカレーターに乗る。▼

 

着いたところが4階。左手にバスタの待合室。▼

 


 

中に入ってすぐ左手がインフォメーション。ちょっと先の右手に自動発券機▼

 


自動発券機の手前を右に曲がるとコンビニ▼

 


コンビニの向かい側にはコインロッカー▼

 


中央の通路をまっすぐ行って右手にトイレ。去年はタイミングが悪いとかなり並ばないと行けない時があったけど、今年はどうだろう。並んでいる時は手前の多目的トイレを利用させてもらうか、バスのトイレを使うという選択肢も▼

 

外のベンチは寒いので待合室でさっきNEWOMAN で買ったおにぎりを食べる。

あっ!!!誤って、たらこを丸々ひとつ口に入れてしまった>_< と思ったら、中からもうひとつたらこが出てきた。さすが一個240円!

 

 

Wi-Fiもチェック。docomo Wi-Fi 入りましたー。フリーWi-Fiもありました。(*^_^*)▼

 

【バスタ新宿のHP】

 

【関連記事】 

 

 

投稿者:

ayu

平日はサラリーマン生活、休日は自然の中でのんびり過ごす。 シーズン中は群馬〜長野エリアのゲレンデ、オフシーズンは湘南〜箱根〜伊豆エリアに出没。 自然の中で浸かる温泉も大好き。 年に1度は外国にも行きたい! 今までは遊ぶことに夢中になりがちだったけど、これからは自分にとって本当に大切なものを大事にして生きてゆきたい。そして、世界中を旅して、自然が織り成すbeautiful でwonderful な世界をたくさん体験したい。