img_4910-2

グランデフューメ草津 草津温泉のお土産に草津ラスクを買ってみました!

2016年12月に草津温泉にオープンしたばかりのイタリアンジェラートとラスクの専門店。イタリアンソフトジェラート、お風呂上がりに食べたら美味しそうね(*^_^*)

大滝乃湯を出ると向かいに新しいお店がオープンしていたので、中に入ってみました。どうやらラスクとイタリアンジェラートのお店のようです。

 

スタッフさんが色々教えてくれました。ラスクと言えば同じ群馬のガトーフェスタハラダのラスクが有名ですよね。それとは違うらしいです。

 

 

このお店の1番のオススメはキャラメルアーモンドのラスクだそう。試食できるというので、試食させてもらいました。

 


美味しい(*^_^*) 美味しかったので、会社のお土産にキャラメルアーモンドラスクを買うことにしました。即決でしたね。笑。パッケージも可愛いので気に入りました。

 

ラスクは他にも色々と種類があります。プレーンやメープル、ガーリック、ミルクチョコレート‥

 

ミルクチョコレートのラスクもとても気になったけど、温かい部屋にしばらく置いておいたら溶けちゃうのかなーと思い、諦めました。でも、ミルクチョコレートのラスク、買ってる方いましたよ(*^_^*)
お店は奥にも続いていて、奥の部屋にはキューブ型のラスクもありました。〜個と表記のあるものは個別包装がされているようです。〜グラムと書かれているものはひとつひとつ包装されていないタイプ。

 

ベイクドカカオ▼


トリュフを買ったお友達がとても美味しかったと言っていました。1個入りのようです。

 

 

箱入りのラスクが売られていたので、キャラメルアーモンドラスクも箱詰めしてもらえるのか聞いてみたところ、ダメでした。箱詰めは組み合わせが決まっているようです。

 

 

家に帰る途中でラスクがボロボロになってしまうのではないかと少し心配でしたが無事でした!新しいお店のラスクだよーとお土産を配ったところ、喜んでもらえました(*^_^*)

 

 

そして、もうひとつ。お店のこの看板がとても気になりました。”本場イタリアのソフトジェラートが日本初上陸!! 食べ放題¥500″

私の記憶が正しければ、味はミルクチョコレート、ダークチョコレート、ヨーグルト、バニラ。ラスクも色々選べるそうです。ただ、この食べ放題は17時までということで、食べられませんでしたー>_< 大滝の湯でのんびりし過ぎました。;^_^A でも、お風呂上がりにジェラートを食べたら、きっと美味しいですよね(*^_^*) 次回は計画的に行動したいと思います。
HPで調べたところ、2階がカフェスペースになっていたようです。イタリアンジェラートも“日本初上陸で話題のイタリアンソフトジェラート(PERNIGOTTI)”と書いてありました。

 

 

気になって「PERNIGOTTI」を検索してみました。イタリアの老舗のチョコレート屋さんが出てきました。チョコレート屋さんのジェラートなのかしら?!ミルクチョコレートのジェラート、食べてみたーい(*^_^*)

 

☆その後、イタリアンソフトジェラート、食べてきました!▼

 

グランデフューメ草津: ラスク専門店でジェラート食べ放題。可愛いオリジナルジェラートができました(*^_^*)

 

 

 

グランデフューメ草津HP

 

 

 

グランデフューメ草津 食べログ

 

 

草津温泉のお土産 湯LOVE草津HP

 

 

大滝乃湯HP

 

 

 

投稿者:

ayu

平日はサラリーマン生活、休日は自然の中でのんびり過ごす。 シーズン中は群馬〜長野エリアのゲレンデ、オフシーズンは湘南〜箱根〜伊豆エリアに出没。 自然の中で浸かる温泉も大好き。 年に1度は外国にも行きたい! 今までは遊ぶことに夢中になりがちだったけど、これからは自分にとって本当に大切なものを大事にして生きてゆきたい。そして、世界中を旅して、自然が織り成すbeautiful でwonderful な世界をたくさん体験したい。 詳細プロフィールはコチラ