img_4873

草津温泉 どんぐり-人気の洋食屋さんでどんぐり風ハンバーグを食べたよ

草津で人気の洋食屋さんどんぐり。どんぐりに行く前に必ず予約しましょう! 湯畑からは徒歩10分ほど。長寿の湯の近く。今回はテルメテルメからアプローチしました。(*^_^*)

 

どんぐりに電話をかける。しかし、今日は予約でいっぱいだと断られる。ひとりなのでカウンター席でも大丈夫だと言ってみる。どうにか予約ができた。(*^_^*)

 

 

6時半以降に来てくれと言われる。場所は「テルメテルメの向かいにあるコンビニの脇の道を入って来て下さい。迷ったら電話下さい。」
そんなわけで、片岡鶴太郎美術館辺りからスタート。

 

 

片岡鶴太郎美術館HP

 

 

 

草津ホテルを左手に坂を道沿いに上る。T字路に出るがそのまま真っ直ぐ。中沢ビレッジのテルメテルメを目指す▼

 

 

テルメテルメ HP

 

 

 

とにかく道沿いにそのまま歩き続けるとやがて左手にテルメテルメ、右手にコンビニのSAVE ON。ここまでまぁまぁ歩いた。▼

 


 

 

右折。コンビニ脇の手前にある道に入る。そしてどんぐりの看板が右手に見えるまで、ずっと道沿いに歩く。▼

 

ここが「どんぐり」▼

店内はこんな感じ。▼ 私はカウンター席へ。カウンター席の目の前が厨房だった。

 

メニュー▼

 

ハンバーグは4種類。ビーフストロガノフはライス付きで1,940円。パン210円、ライス210円。

白身魚のお料理やカレーライス、パスタなど。

 

 

オススメのハンバーグを尋ねると、どんぐり風ハンバーグと返ってきた。美味しそうなので注文してみる。パンとライスは別に注文。ライスを頼む。

 

 

そして、美味しそうなどんぐり風ハンバーグが運ばれてきた(*^_^*)

 

どんぐり風ハンバーグのハンバーグはチーズバーグ。お野菜もデミグラスソースもたっぷり(*^_^*)。▼

 


美味しい(*^_^*) 夢中になって食べる。

 

 

デミグラスソース、ハンバーグにもお野菜にもたっぷりつけて食べたけど、なかなかお皿がきれいにならない。パンにすればよかったかな;^_^A ご飯とハンバーグも美味しかったので、これは究極の選択だ。笑。

 

 

 

草津温泉 洋食屋どんぐり 食べログ

 

 

 

食べログを見ると湯畑から徒歩10分ほどとなっている。えっ、結構歩いたよなと思い地図を見ると、かなり大回りして歩いたみたいだ;^_^A ただ、この道は車の通る大きな1本道なので、夜は細い道を歩くよりも迷いにくいかもしれない。

 

みんなどの道でお店に行っているのだろうと検索。意外とみんな迷いながらたどり着いているっぽい。笑。草津は細い道がクネクネしてるからね。

 

ちなみに共同浴場「長寿の湯」からも近い。昼間に湯畑から行く場合は「長寿の湯」を目指してもいいかもね。(*^_^*)

 

湯畑から「どんぐり」への行き方〈追記〉▼

投稿者:

ayu

平日はサラリーマン生活、休日は自然の中でのんびり過ごす。 シーズン中は群馬〜長野エリアのゲレンデ、オフシーズンは湘南〜箱根〜伊豆エリアに出没。 自然の中で浸かる温泉も大好き。 年に1度は外国にも行きたい! 今までは遊ぶことに夢中になりがちだったけど、これからは自分にとって本当に大切なものを大事にして生きてゆきたい。そして、世界中を旅して、自然が織り成すbeautiful でwonderful な世界をたくさん体験したい。