img_4995-1

草津温泉 光泉寺-お土産に遅咲きお守りを買いました!

「 遅咲きながらもう一花咲かせたい」この言葉にピンと来たら光泉寺に是非立ち寄ってみて下さい(*^_^*) 意外とピンと来る人、周りにも多そうです。遅咲きお守り、お土産にも喜ばれそうですね。

 

この前、夜の湯畑散策を楽しみながら、光泉寺に立ち寄りました。▼

 

するとこんなものが(*^_^*)▼

 

…近年、色々なことで一番を目指す皆様、遅咲きながらもう一度花を咲かせたいと願う皆様のお寺として人気のあります光泉寺…

 

気になったので、家に帰って光泉寺のHPをみてみると“遅咲きお守り”の写真が!
 

 

そんなわけで、今回は遅咲きお守りを買いに光泉寺へ行ってきました!

 

 

場所は湯畑。湯畑の上の方にある御座之湯の横の階段を上ります。
 

御座之湯▼

まずは釈迦堂へ。色々とお願いしてみました。笑。▼

 

…以来300年を経て世に出た仏様であることから「遅咲き如来」として地域の人々に改めて信仰されております。今まであまり花を咲かせられなかった方々、これからもう一花咲かせたいと願っている皆様、是非お参りし、願いを叶えていただきます様、祈念申し上げます。

 

 

そしてお守りを買いに。ありました!遅咲きお守り。色はピンクとみどり。迷ったけどピンクを選びました(*^_^*) ▼

 

 

一緒にお参りに行ったお友達はみどりの遅咲きお守りを買っていました。お土産話を聞いたお友達も欲しい!って言っていました。光泉寺の遅咲きお守り、お友達のお土産にも喜ばれるかもしれませんね(*^_^*)

 

お守り売り場の横に“華の筒みくじ” 。こんなのあるんですね。初めて見ました;^_^A おみくじといっしょに水引の花が一輪入っているようです。

花→開運の花

四つ葉→幸福の花

心→愛情の花

波の花→清らかな花

お花の色はいろいろ。ちっちゃくて可愛いらしいものって、気になりますね。▼


ちなみに光泉寺の階段はライトアップのイベントが行われることがあります。ライトアップされた階段をバックに写真を撮ってもらえます(*^_^*) ▼

 


 

【草津温泉 光泉寺 HP】

 

【関連記事 草津温泉のお土産に!

 

 

 

 

投稿者:

ayu

平日はサラリーマン生活、休日は自然の中でのんびり過ごす。 シーズン中は群馬〜長野エリアのゲレンデ、オフシーズンは湘南〜箱根〜伊豆エリアに出没。 自然の中で浸かる温泉も大好き。 年に1度は外国にも行きたい! 今までは遊ぶことに夢中になりがちだったけど、これからは自分にとって本当に大切なものを大事にして生きてゆきたい。そして、世界中を旅して、自然が織り成すbeautiful でwonderful な世界をたくさん体験したい。 詳細プロフィールはコチラ