森林セラピー5 桃の木のトンネルとアイスの実

森林セラピー5  桃の木のトンネルとアイスの実

今日も森林セラピーのお話。前回、酒水の滝で湧き水を飲んだその続き。酒水の滝でほんのちょっとだけ休憩。冷たいお水で手を冷やす。気持ちいいー!ほんとは裸足になりたいところだけど、今日は時間がないので、残念>_<


酒水の滝

さて、ここから山北駅に向かって折り返す。名残惜しいけど、来た道を戻る。紫陽花の小道を通った後、ふわっといい香りがした。あれー、さっきの桃の香りだ。行きは紫陽花に目が引かれていたせいか全く気づかなかった^^; 気のせい?とも思ったけれど、辺りを見渡したら、桃の木がたくさん植えられていた。ちょっとりんごの木を思わせる背の低い木。思わずくぐり抜けたくなる可愛らしいトンネル。地面に落ちた小ちゃな桃。うーん、やっぱりいい香りだ!

山北 森林セラピーコース

と、喜んでいるうちに、散策路が終ってしまった>_< さて、帰るか!
ここで、ふたつの選択肢に気づく。(1)このまま、道路を歩いて山北駅に向かう。(2)分岐点まで来た道を戻り、富士山展望の森林コースを歩いて帰る。

さっかくの森林セラピーコースなんだから、もちろん、森林を歩いて帰るでしょ! →(2)へ

いやいや、このまま道路を歩いたら早く帰れるでしょ!→(1)へ

いやいや、行き下った分、登らなきゃなんないでしょ!→(1)へ

そんなこんなで、無事にセラピーロードを歩き終えた。線路沿いの紫陽花を眺めながら駅へ向かう。さぁ、遅めの昼飯じゃー。と、楽しみにしていた、山北の母ちゃん食堂に向かう♪ が、残念。今日は貸切なのか、準備中と出ている。ならばと向かいの店へ。「今日はご飯おわっちゃいましたー」。仕方ない、隣のラーメン屋へ。ガラガラー。テーブルみっつで、満席?!
っつうか、これしかお店ないんかい。笑。いやいや、もうちょいありましたが、時間もあまりないので、コンビニへ。
アイスの実グレープ味を頬張る。幸せーーーっ☆
我ながら、ナイスなチョイスであった(^^)v

んなわけで、森林セラピーのお話はおしまい。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ayu

平日はサラリーマン生活、休日は自然の中でのんびり過ごす。 シーズン中は群馬〜長野エリアのゲレンデ、オフシーズンは湘南〜箱根〜伊豆エリアに出没。 自然の中で浸かる温泉も大好き。 年に1度は外国にも行きたい! 今までは遊ぶことに夢中になりがちだったけど、これからは自分にとって本当に大切なものを大事にして生きてゆきたい。そして、世界中を旅して、自然が織り成すbeautiful でwonderful な世界をたくさん体験したい。 詳細プロフィールはコチラ

RELATED POSTS