img_5169-1

アサマ2000 ゲレ食 ロールキャベツと焼き立てパンを食べたよ-スキー日記

アサマ2000のゲレ食。ハンバーグのような大きなロールキャベツと焼き立てパンでお腹いっぱい(*^_^*)

 

アサマ2000、2日目は意外とお天気。晴れのち曇り?曇りのち晴れ?晴れた空を大きな雲が流れていた。体感温度も昨日ほど低くなく、ゲレンデに居座ることができた。笑。

 

 

アサマ2000のゲレンデ、大きくコースが5本。初級者向け、初〜中級向け、中級者向け、上級者向け、ポール用。

 

 

アサマ2000のコース、基本的に全部練習バーン。練習にもってこいのきれいなバーンで、スノーボーダーもそれほど多くない。気持ちよく大回りできるぐらいの混み具合。そんな印象。
 
上を目指して練習している人にもってこいのスキー場だと思う。が、練習バーンが嫌いな私は中級バーン1本では1日を持て余してしまう。なんて贅沢な悩みだ。笑。

 

 

1番手前のバーンは1番斜度があり、上級者向け。上手い人たちの邪魔にならないように滑らなければならない;^_^A とゆうか、上手いんだから避けてねと言いたいところだけど、上手い人たちのスピードって、避けられるのもこわいぐらいだ。>_<

 

この日は上級者コースでプライズテストが開催されていた。テクニカルのお受験者だけで40人もいた;^_^A 上手な人たちの滑りを見学しながら、上級バーンを滑るトレーニング。笑。

 

 

プライズテストが終わる頃にはお腹がぺこぺこでこれ以上滑りたいという欲求もなくなっていた。

 

 

今回買ったリフト券に食事券がついていたので、早速、レストハウスへ。何を食べようか(*^_^*)

 

 

種類は多くないけどなんとなくグルメな印象。なかなか決められない>_< セットメニューは1,100円〜1,400円ぐらい。安くはないけど、食事券が1,000円分だったので気を大きくして、ロールキャベツセットを注文。1,400円だったかな?!

 

 

ロールキャベツセットには焼きたてのパンがつくらしい。が、ちょうどパンがきれたところだったらしく、焼くのに時間がかかると言われる。

 

 

「じゃ、ライスでいいです。」

 

 

と答えたが、確認に行ったスタッフさんが「もう少しで焼けるみたい」と言って戻ってきた。ならば、と待つことに。

 

 

でも、待ってよかった。HPをみると、

 

 

焼き立てパン

自然に優しい原材料で作ったクロワッサンやプチブレッド。保存料を使わず毎日焼き上げています。

 

 

と書かれている。

 

 

そして、これがロールキャベツセット(*^_^*) ロールキャベツとサラダと焼き立てパン。これにドリンクがついた。▼

 


 

 

せっかくなので、ほかほかの焼き立てパンから(*^_^*) クロワッサンはバターがたっぷりで美味しいね。▼

 

そしてロールキャベツ。ロールキャベツというより、大きなハンバーグのよう。▼

 

全部食べたら満腹で動けなくなった>_< 嘘。本当はにんじんを残した。笑。

 

 

最後はハーブティーでまったり、といきたかったけど、ど根性でゲレンデに戻り最後の数本を仕上げる。本当かなー。笑。

 

 

ちなみに、選べる3トッピングランチ。ボリューム満点。かぼちゃのスープ付で1,100円▼

 


 

そんな感じで今週もおつかれさまでした!

 

 

最後に駅で買った地元産のりんご。ホームの蛇口で洗ったら、めちゃめちゃ手が冷たかった>_< 果汁100%?!のりんごで乾いた喉を潤す。体を動かしたあとは、こういうのめちゃくちゃ美味しいよね(*^_^*) ▼

 


 

アサマ2000パークスキー場 HP 

 

 

アサマ2000 ゲレ食 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

投稿者:

ayu

平日はサラリーマン生活、休日は自然の中でのんびり過ごす。 シーズン中は群馬〜長野エリアのゲレンデ、オフシーズンは湘南〜箱根〜伊豆エリアに出没。 自然の中で浸かる温泉も大好き。 年に1度は外国にも行きたい! 今までは遊ぶことに夢中になりがちだったけど、これからは自分にとって本当に大切なものを大事にして生きてゆきたい。そして、世界中を旅して、自然が織り成すbeautiful でwonderful な世界をたくさん体験したい。 詳細プロフィールはコチラ