img_5239-1

マウントシャスタ旅行記2 ファーストシャスタ-私の願い

たかこ先生と私は成田空港で久しぶりに再会し、サンフランシスコへ向かう。サンフランシスコで私たちふたりを迎えてくれたのはガイドのだいきだった。

 

たかこ先生に久しぶりに会い、この不思議な展開に浮き足立っていた私はまったくグランディングできていなかったのだろう。

 

 

サンフランシスコ空港を車で出発してわずか20分。車酔いでもはや車に乗っていられない状態になった>_<

 

 

仕方なく大型スーパーで降ろしてもらい、しばらく休ませてもらう。m(_ _)m

 

 

だいきがシャスタで汲んできてくれたお水で、スーパーで買った酔い止めを飲む。シャスタのお水が効いたのか、酔い止めが効いたのか。その後、助手席でひと眠りした私は驚くほど元気になり復活した。

 

 

サンフランシスコからシャスタまでは車で5時間ばかり。

 

 

 

 

『マウントシャスタを最初に見た時に、願いごとをすると叶うと言われているのよ』

 

 

 

 

これをファーストシャスタと呼ぶらしい。

 

 

願いごとが叶うと言われ、何をお願いするか考える。あれも、これもと願いごとが湧き出てくる。笑。 どれをお願いするか決められず焦ってしまう。

 

 

そして、ファーストシャスタの瞬間が訪れる。

 

 

とっさに心の中でお願いごとをする。えっ?! シャスタとシャスティーナの姿が目の前に現れた時、私がお願いしたことは。。。

 

 

意外だった。さっきまで、グルグルと頭の中をめぐらせていた願いごととは全然違った。私、こんなことを望んでいたのか。

 

 

その時初めて自分の願いを知った。

 

 

こうして、予定よりかなり遅れてシャスタに到着。私のせいで今日のプランは台なし。m(_ _)m もう夕陽が沈む時間に近かった。

 

 

だいきがシャスタとシャスティーナが見える場所に連れて行ってくれた。あっという間に日が暮れ、真っ赤に染まった雲とシャスタ、シャスティーナを眺め、シャスタ1日目が終わった。

 

 

宿に到着後、談話室でまったりしながら1枚のカードを引く。ぴんとこなかったのでもう1枚引こうとし、だいきとたかこ先生に責められる。

 

 

なにさー、私には私の引き方があるのに(>_<)

 

 

貸してごらんなさい

 

 

とたかこ先生。カードリーダーのたかこ先生が伝えてくれたメッセージは、

 

 

このゴタゴタが終わったら、あなたは結婚するかもしれないわね。

 

 

だった。。。
 

つづく

 

【目次】


シャスタに行ってみたい方へ はるこちゃんのシャスタツアー▼

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

投稿者:

ayu

平日はサラリーマン生活、休日は自然の中でのんびり過ごす。 シーズン中は群馬〜長野エリアのゲレンデ、オフシーズンは湘南〜箱根〜伊豆エリアに出没。 自然の中で浸かる温泉も大好き。 年に1度は外国にも行きたい! 今までは遊ぶことに夢中になりがちだったけど、これからは自分にとって本当に大切なものを大事にして生きてゆきたい。そして、世界中を旅して、自然が織り成すbeautiful でwonderful な世界をたくさん体験したい。 詳細プロフィールはコチラ