img_5233-1

マウントシャスタ旅行記3 魂の故郷-ただいま

今朝は朝の空いた時間にだいきが滝を見に連れて行ってくれた。マクラウドの滝にはアッパー、ミドル、ローワーの3つがある。この時連れて行ってもらったのはおそらくローワーだ。

 

辺りには雪が積もっていた。勢いよく流れる滝の前で目を閉じる。優しい音だ。耳で感じる心地のいい時間にしばし時が流れる。

 

 

その時、小鳥の声が聞こえる。振り返り、声の聞こえる方に目をやると大きな木に小鳥さんがいた。

 

 

あっ、小鳥さんだ!

 

 

と思ったのは束の間、その木にたくさんの小鳥さんが次から次へと集まって来た。何が起きたのだろう。

 

 

 

 

『ただいま』

 

 

 

 

気がつけば、集まって来た小鳥さんたちに、私はそうあいさつしていた。

 

 

 

つづく

 

【目次】


シャスタに行ってみたい方へ はるこちゃんのシャスタツアー▼

投稿者:

ayu

平日はサラリーマン生活、休日は自然の中でのんびり過ごす。 シーズン中は群馬〜長野エリアのゲレンデ、オフシーズンは湘南〜箱根〜伊豆エリアに出没。 自然の中で浸かる温泉も大好き。 年に1度は外国にも行きたい! 今までは遊ぶことに夢中になりがちだったけど、これからは自分にとって本当に大切なものを大事にして生きてゆきたい。そして、世界中を旅して、自然が織り成すbeautiful でwonderful な世界をたくさん体験したい。 詳細プロフィールはコチラ