img_5232

マウントシャスタ旅行記4 ハートのマラカス-自分と繋がる道具を作る

今日はたかこ先生がアンのドラム作りに参加することになっていた。特に予定がなかった私は興味本位でたかこ先生について行く。

 

長居するつもりはなく、たかこ先生がドラムを作る様子を見届けたら、だいきにどこかに連れて行ってもらうつもりだった。

 

 

アンの家には大きなサンキャッチャーが吊るされていて、とても優しい光がキラキラしていた。居心地がよくなり、私もアンの家でマラカス?!を作ることに。

 

 

ハート型をしたマラカスがとても可愛かったので、私もハート型に挑戦。ハートの形に沿って穴を開け、縫い上げてゆく。

 

 

マラカスの中にはコーンとか小石とかクリスタルとかクローブとか。それぞれに意味があった。キラキラしたクリスタルと大好きなクローブをたっぷり選ぶ。

 

 

マラカスを持つための棒には少し黒みを帯びた赤い皮をまき、ふさふさな毛を巻いてお洒落させる。
そして、ふっくらしたハート型のマラカスにするために中に砂を詰める。型を取るためにこのまま乾かさなければならない。数日後にマラカスが乾いたら中の砂を捨てる。最後の仕上げは日本で自分でやるようにと説明を受ける。

 

 

日本で作り終えたマラカスはシャラシャラと音を立て、ほんのりとクローブのいい香りがした。マラカスを鳴らすとシャスタと、そして自分自身といつでも繋がれるのだとか。(*^_^*)

 

 

 

つづく

 

【目次】


シャスタに行ってみたい方へ はるこちゃんのシャスタツアー▼

 

 

投稿者:

ayu

平日はサラリーマン生活、休日は自然の中でのんびり過ごす。 シーズン中は群馬〜長野エリアのゲレンデ、オフシーズンは湘南〜箱根〜伊豆エリアに出没。 自然の中で浸かる温泉も大好き。 年に1度は外国にも行きたい! 今までは遊ぶことに夢中になりがちだったけど、これからは自分にとって本当に大切なものを大事にして生きてゆきたい。そして、世界中を旅して、自然が織り成すbeautiful でwonderful な世界をたくさん体験したい。 詳細プロフィールはコチラ