img_5239-3

マウントシャスタ旅行記6 レイクシスキュー-木琴の音、鉄琴の音

アンの家でマラカスを作った帰り道、だいきが湖に連れて行ってくれた。私は行く、行くー!と大喜びだったけど、たかこ先生は車に残ると言った。

 

「あなたは自然の中にいると本当に元気になるわね」

 

 

と言われる。今まで考えたことがなかったけど、言われてみればそうかもしれない。私、自然の中にいると元気になるんだ(*^_^*)

 

 

雪道を湖までだいきと歩く。ここの湖からはマウントシャスタが見える。でも、その景色は全く記憶にない。その日は見えなかったのかもしれないし、あまり興味がなかったのかもしれない。それより、今でも私の記憶に残っているのはその水の音だ。

 

 

だいきが、用を足しに森の中へ戻って行ったその間、湖のほとりにしゃがんで、水の音に耳を澄ます。

 

 

なんてきれいな音だろう。澄んだ、とてもきれいな音だった。木琴の音?鉄琴の音?水の音だけど、そのぐらい美しい音を奏でていた。

 

 

 

つづく

 

 

【目次】


シャスタに行ってみたい方へ はるこちゃんのシャスタツアー▼

 

投稿者:

ayu

平日はサラリーマン生活、休日は自然の中でのんびり過ごす。 シーズン中は群馬〜長野エリアのゲレンデ、オフシーズンは湘南〜箱根〜伊豆エリアに出没。 自然の中で浸かる温泉も大好き。 年に1度は外国にも行きたい! 今までは遊ぶことに夢中になりがちだったけど、これからは自分にとって本当に大切なものを大事にして生きてゆきたい。そして、世界中を旅して、自然が織り成すbeautiful でwonderful な世界をたくさん体験したい。 詳細プロフィールはコチラ