img_5239-4

マウントシャスタ旅行記7 キャッスルレイク-風の精霊に会う

もうひとつ、だいきが連れて行ってくれたのはキャッスルレイク。この湖、シャスタでも人気の湖らしい。ここのエネルギーが好きだという人が多いのだとか。

 

 

私もそんなキャッスルレイクのエネルギーを感じてみたい!と思ったけど、よくわからなかった(/ _ ; )

 

 

私が訪れたのは12月。辺りは雪で覆われ、湖はアイススケートリンクのように氷が張っていた。でも湖面を歩くのも怖い気がする。氷が割れて湖に落ちたらめちゃくちゃ冷たそうだ(>_<)

 

 

キャッスルレイクのエネルギーを感じることができなかった私ではあるけど、風の精霊さんが迎えてくれていることはわかった。

 

 

子供のころ読んだ絵本の中の北風さん。耳を澄ますと北風さんが行ったり、来たり。(*^_^*) 松の森がウェーブのように葉音を立てていた。

 

 

その時、たかこ先生が歌い出す。

 

 

あっ!

 

 

だいきと私は顔を見合わせる。風が止まったのだ。

 

 

「風の精霊さんがたかこさんの歌に敬意を払ってくれているんだね」

 

 

静かな森の中をたかこ先生の歌が響き渡る。

 

 

 

つづく

 

【目次】


シャスタに行ってみたい方へ はるこちゃんのシャスタツアー▼

 

投稿者:

ayu

平日はサラリーマン生活、休日は自然の中でのんびり過ごす。 シーズン中は群馬〜長野エリアのゲレンデ、オフシーズンは湘南〜箱根〜伊豆エリアに出没。 自然の中で浸かる温泉も大好き。 年に1度は外国にも行きたい! 今までは遊ぶことに夢中になりがちだったけど、これからは自分にとって本当に大切なものを大事にして生きてゆきたい。そして、世界中を旅して、自然が織り成すbeautiful でwonderful な世界をたくさん体験したい。 詳細プロフィールはコチラ