img_5228

マウントシャスタ旅行記8 ストーニーブルックイン-大きな木に抱かれて眠る

シャスタ滞在中の宿はストーニーブルックインだった。日本人のスサナさんが経営するB&Bだ。シャスタの町の中心から少し離れた、マクラウドという場所にある。マクラウドは廃線となった線路が残る、スタンドバイミーのロケ地にもなった場所だ。

 

朝食はアメリカンブレックファースト。パンケーキとかマフィンとか。どれもワクワクするものばかり(*^_^*)

 

 

お部屋は一人一部屋。私のお部屋はお花模様のピンクの壁紙が可愛いアンティーク調のお部屋だった(*^_^*) お部屋の窓からはレース越しに雪景色と大きなサパンが見えた。寒い夜はキルトのカバーをかけて寝た。

 

たかこ先生は毎朝、朝日を拝みに通っていたらしい。私はと言えば、体が重くて重くて、朝は起き上がるのがやっとだった。

 

 

朝食もどれもものすごい食べたいものばかりなのに、気持ちばかりで、実は全く食べられなかった。(>_<)

 

 

ストーニーブルックインのお庭には大きなジャクジーがあった。お庭の大きな木々に抱かれるかのように、こっくり、こっくり。毎晩、ジャクジーで居眠りをして過ごした。みんなが心配して様子を見に来るぐらい。どんだけ疲れてるんだ私。笑。

 

 

この5年間で相当な疲れが蓄積されていたのだろう。そのぐらい、大変な時間を過ごしてきたのだから仕方ない。ごめんね、私。

 

 

つづく

 

【目次】


シャスタに行ってみたい方へ はるこちゃんのシャスタツアー▼

 

投稿者:

ayu

平日はサラリーマン生活、休日は自然の中でのんびり過ごす。 シーズン中は群馬〜長野エリアのゲレンデ、オフシーズンは湘南〜箱根〜伊豆エリアに出没。 自然の中で浸かる温泉も大好き。 年に1度は外国にも行きたい! 今までは遊ぶことに夢中になりがちだったけど、これからは自分にとって本当に大切なものを大事にして生きてゆきたい。そして、世界中を旅して、自然が織り成すbeautiful でwonderful な世界をたくさん体験したい。 詳細プロフィールはコチラ