img_5239-7

マウントシャスタ旅行記12 月光-さよならシャスタ

シャスタ最後の晩、月明かりで目を覚ます。月明かりが明る過ぎて眠れないなんて素敵でしょ(*^_^*)

 

シャスタの思い出に美しい月明かりを写真に残そうとカメラを取り出す。しかし、なぜか、シャッターが切れない>_< いろいろ試したけどやっぱりダメで。。。

 

 

そうだ、スマホで撮ろう!

 

 

すると、どうしたことか。スマホに紫の光が!
 

あっ、ジャーメイン!

 

 

その後、月明かりは隠れ、写真撮影はおしまい。なんとなく、お月さまがわざわざ会いに来てくれたかのよう(*^_^*) ベッドの中でジャーメインに一生懸命話かけながら眠りにつく。

 

 

翌日、だいきの車でサンフランシスコに戻る。帰りは車酔いもしなかった;^_^A 空には天使の羽のかたちをした雲。

 

 

シャスタを去る前に、ヘッジクリークという滝に少しだけ立ち寄る。とても小さな滝だった。

 

 

とても小さな滝つぼの横にしゃがみ込み、落ちてくる水が滝つぼを打つ様子をじっと眺める。そのうち、その滝つぼに矢沢永吉のようにノリノリなおじいちゃんがイエーイ!と現れた。頭の中で。

 

 

このノリノリなおじいちゃんと少しの間一緒に過ごしたのが、私のシャスタの最後の思い出。(*^_^*)

 

 

その日の夜はストーニーブルックインで知り合ったMゆきちゃんも一緒にサンフランシスコで。シーフード料理を楽しみながら、それぞれの想いを語り合って過ごした。

 

 

つづく
 

【目次】


シャスタに行ってみたい方へ はるこちゃんのシャスタツアー▼

 

投稿者:

ayu

平日はサラリーマン生活、休日は自然の中でのんびり過ごす。 シーズン中は群馬〜長野エリアのゲレンデ、オフシーズンは湘南〜箱根〜伊豆エリアに出没。 自然の中で浸かる温泉も大好き。 年に1度は外国にも行きたい! 今までは遊ぶことに夢中になりがちだったけど、これからは自分にとって本当に大切なものを大事にして生きてゆきたい。そして、世界中を旅して、自然が織り成すbeautiful でwonderful な世界をたくさん体験したい。 詳細プロフィールはコチラ