img_3944-1

ハーブガーデン オーガニックシャンプー-さくらの森愛用中 使い始めて1年以上経ちました

さくらの森ハーブガーデンシャンプー。通販って何か送料がもったいないなーとか、オーガニックシャンプーってごわごわするのではないか?とか、最初は迷いました。でも、さくらの森のオーガニックシャンプー ハーブガーデンを使い始めて1年以上経ちました。(*^_^*)

 

オーガニックシャンプーに興味をもったのは、ネットの広告です。他社のオーガニックシャンプーの広告でしたが、惹かれたので、オーガニックシャンプーの情報をネットで色々読みました。

 

 

その中で1番気になったのがさくらの森のハーブガーデンでした。香りも良さそうだし、水の代わりにハーブウォーターが使われているという点に興味を持ちました。そして、さくらの森のサイトを読みながら思ったことがあります。

 

 

毎日、仕事が忙しくて、朝シャンで済ます日々。シャンプーの香りに癒されたり、頭皮をマッサージしたり、コンディショナーをしっかり染み込ませたり、そんな時間欲しいなーと。

 

 

試してみることにしました。先着何名様モニターキャペーン中。本来、8,000円のシャンプー&コンディショナーが4,000円です。急いで申し込みました。笑。

 

 

以下に私の感想をまとめてみたいと思います。

 

 

【香りがいい! 】

 

 

柑橘系のいい香りがお気に入りです。とても癒されます。旅行に行くときも、容器に小分けにして持って行くほど、香りが気に入っています。

 

 

残念ながらこの香りは髪には残りません。でも、すぐに香りが消えてしまうところが、自然な感じでいいなーと思っています。

 

 

【シャンプーの時に抜け毛が気にならない! 】

 

 

その前に使っていたシャンプーはドライヤーを使った後の仕上がりがよく、とても気に入っていました。でも、シャンプーをしている時に手に抜け毛がつくのが気になっていました。

 

 

ハーブガーデンは指通りも泡立ちもよく、手にほとんど抜け毛がつきません。これにはびっくりしました。もちろん、髪が全く抜けていないわけではなく、排水口に流れている髪の毛もあります。

 

 

【髪がさらさらする!】

 

 

ハーブガーデンのコンディショナーは洗い流さなくても平気なタイプなので、温泉に行った時、洗い流すのを忘れても大丈夫です。笑。

 

 

さくらの森でも洗い流さないことをお勧めしています。私の場合は洗い流さないと髪がしっとりし過ぎるので、洗い流すことが多いです。

 

 

洗い流すととてもさらさらします。(*^_^*)

 

 

【思ったほどお金がかからない!

 

 

2ヶ月に1回送られて来るので、1年で4000円×6回、と考えると高い気がしていました。しかし、実際使ってみると、私の場合、1本で何ヶ月も持つことがわかりました;^_^A

 

 

何も言わなければ定期的に送られてきてしまいますが、連絡すれば配達を遅らせてもらうことができます

 

 

初めの頃は、まだたくさん残っているのに、次のシャンプーが送られてきちゃった(>_<) ってこともありました。でも、だんだん、1本でどのぐらいもつかわかってくるので、失敗もなくなります。

 

 

【送料!】

 

 

通販って、宅急便の送料がもったいない気がしますよね。でも、実際に使ってみたら、送料をただにしてもらえる方法がありました

 

 

それはクロスワードパズルの答えをメールすることです。簡単じゃないけど、クロスワードパズルに答えて、正解すると送料が無料になります

 

 

さくらの森のスタッフさん、明るく、親しみやすい印象で、メールもしやすいです。(*^_^*)

 

 

だから、想像していたよりお金がかからなかったことも、続いている理由のひとつです。

 

 

まとめると、

 

 

  • 香りが好き
  • 思っていたほどお金がかからない
  • シャンプーの時、抜け毛が気にならなくなった
  • ドライヤーをあてると髪がサラサラする

 

 

な感じでしょうか。もちろん、髪質による部分もあると思います。

 

 

そして、肝心の頭皮のマッサージの話ですが、気がつけば夜シャンから朝シャンに戻っていました;^_^A でも、一瞬大好きな香りに癒される時間は朝の楽しみのひとつです。

 

週末は香りを楽しみながらマッサージ。そして、温泉につかりながらコンディショナーの美容成分をたっぷり髪に染み込ませています。

 

 

 

さくらの森 ハーブガーデンシャンプー

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

投稿者:

ayu

平日はサラリーマン生活、休日は自然の中でのんびり過ごす。 シーズン中は群馬〜長野エリアのゲレンデ、オフシーズンは湘南〜箱根〜伊豆エリアに出没。 自然の中で浸かる温泉も大好き。 年に1度は外国にも行きたい! 今までは遊ぶことに夢中になりがちだったけど、これからは自分にとって本当に大切なものを大事にして生きてゆきたい。そして、世界中を旅して、自然が織り成すbeautiful でwonderful な世界をたくさん体験したい。 詳細プロフィールはコチラ