img_5343-1

長野原うまいもん処-草津温泉の帰りに長野原草津口駅でお蕎麦を食べたよ!

特急草津号の出発まで30分くらいあったので、長野原草津口駅でざるそば400円を食べました。自由席だったので座席が心配で早食いしました(*^_^*)

 

草津温泉バスターミナルからバスに乗り、約25分。長野原草津口駅に到着。荷台からスーツケースを降ろし、まずはトイレに向かう。

 

 

2台目のバスだったせいか、すでにトイレに列ができていた。並ぶのも面倒なので、隣の建物の「長野原うまいもん処」へ。

 

のぞいてみると、右側がお土産屋さん、左側がお食事コーナー。入ってすぐのレジの前にはサンドイッチが売られていた。レジの横には食券の販売機。

 

 

お土産屋さんをぐるっと一周すると、奥にトイレがあったので使わせてもらう。並ばずに使えてちょっとラッキーな感じ。

 

 

特急草津号の出発まで30分くらいあったので、お蕎麦でも食べておこうと思い立つ。

 

 

まずは食券を購入。メニューはこんな感じ。そば、うどんのほかにも、ラーメンや牛丼、カレーライスもありますね。おむすびセットも食券を購入するようです。▼

 


ぶっかけ肉うどん。お店のオススメなのでしょうか。▼

 


写真で見るとこんな感じです。▼

 


食券を出して、空いている席を探します。そんなに大きなお店ではないですが、それなりに人がいました。待っている間にセルフサービスでお茶を淹れます。▼

 


キョロキョロしていたら、こんなのもありました。温泉卵60円。頼めば良かったー。▼

 


群馬らしく、みそおでん100円。▼

 

そうこうしているうちに私のお蕎麦も出来上がりました。爽やかなお皿の上に盛られていますね。草津温泉のイメージなのかな?!ざるそば400円でした!▼

 

座れるけど駅の立ち食いそば屋感覚というか、食堂というか、そんな雰囲気のお店でした。ぱーっと、食べて電車に乗れるのでとても便利です

 

 

レジの前のサンドイッチ。おにぎりセットの他に鳥弁当も買えるみたいですね。帰りの特急草津号で食べるのにちょうどいいですね。▼。

 

 

 

湯Love草津 時刻表で長野原草津口駅行きのバスと特急草津号の接続を確認できます。

特急草津号で帰りました!

美味しいお店やお土産など、草津温泉の情報をまとめてみました(*^_^*) 旅の参考に! 

【関連記事】



 

 

 

投稿者:

ayu

平日はサラリーマン生活、休日は自然の中でのんびり過ごす。 シーズン中は群馬〜長野エリアのゲレンデ、オフシーズンは湘南〜箱根〜伊豆エリアに出没。 自然の中で浸かる温泉も大好き。 年に1度は外国にも行きたい! 今までは遊ぶことに夢中になりがちだったけど、これからは自分にとって本当に大切なものを大事にして生きてゆきたい。そして、世界中を旅して、自然が織り成すbeautiful でwonderful な世界をたくさん体験したい。 詳細プロフィールはコチラ