img_4009-1

プロフィール

プロフィール

 

 

平日はサラリーマン生活。だから休日は自然の中でのんびり過ごしたい。

スキーシーズン中は群馬〜長野エリアのゲレンデ、オフシーズンは湘南〜箱根〜伊豆エリアに出没。

自然の中で浸かる温泉も大好き。

 

2012年に冬至のシャスタを訪れた。その頃から、それまで止まっていた私の時間が動き出した。

 

2013年9月に再びシャスタを訪れる。今度は大好きなえみっちと一緒に。ふたりが大切にしたことはハートの声を聞くこと。シャスタの大自然の中で自分を取り戻してゆく、そんな旅だった。

 

2015年9月、シャスタでガイドをしてくれたはるこちゃんに会いに今度はセドナへ。この旅でこれから始まる大冒険に必要なことをたくさん覚えた。これから先、自分の軸がぶれそうになったら、旅に出るのがこわくなったら、セドナの旅を思い出そう。

 

2016年9月、ニュージーランドのテカポで満天の星空を体験。氷河スキーにも挑戦。自分の力でひとつ夢を叶えた。そして、この時訪れたマウントクックでは、夢を現実にするためには‘行動’が必要なことも学ぶ。


2017年GW、雪娘の私が天国に1番近い島、ニューカレドニアへ。ウミガメさんに会いたい☆

 

私らしく生きるって? どんな風に生きたら、死ぬ時に後悔しないだろう?と考えた。

・世界中を旅して、自然が織り成すbeautiful でwonderful な世界をたくさん体験する。
・Love Joy Happy Peaceをきちんと感じながら生きる。

・大切な人と過ごす時間を大事にする。

・自分の体、心に優しい生き方をする。

・maison de fairy のアロマ調香師として魔法の小瓶をみなさんにお届けする。

 

 

これが今の私が大切にしたいこと。
 

サラリーマン生活の中で海外へ旅ができるのは年に一度か二度かもしれない。でも、これから10年間、旅ブロガーとして私の旅をブログで発信し続けることで、10年後の私が10の大冒険物語を読み返せたら幸せ(*^_^*)

 
思い描く人生はあるけれど、気がつけば今までと変わらぬ日々を送っていたり、軸がぶれてやりたいことがわからなくなったり。やりたいことなのに、やるのが急に怖くなったり。。。

 
そんな時は自然の中でのんびり過ごそう。そして、今まで訪れた美しい場所のことを思い出そう。ニュートラルな自分を取り戻すために。シャスタで過ごしたあの時間のように。

 
道に迷いやすい私のために、地図の代わりにここにリストを残しておくことにした。迷った時の道しるべになってくれるように。

 

 

【やりたいこと】

・ラップランドにサンタクロースに会いに行きたい!
・ラップランドのオーロラと雪景色をインスタグラムに載せたい!
・シャスタのメディスンレイクで満天の星空の下、カヌーで漕ぎ出したい!
・ハワイのカウアイ島で虹が見たい!
・ニューカレドニアの美しい海が見たい!
・フランスのグラースで花摘みがしたい!
・タスマニアで可愛い動物たちに会いたい!
・ケニアの野生の動物に会いたい!
・アラスカで熊がシャケを食べる姿を見たい!
・クロアチアの美しい滝を見たい!

 

 

旅仲間のさつきちゃんが‘旅の情報ちょーだい’って言ってくれた。サラリーマンの旅は時間も、行ける時も限られている。そして、どちらかと言えば、ドミトリー部屋に泊まって旅したい。残念ながら、ひとり旅も多かろう。気に入ったものは毎日食べたい。休日は自然の中でのんびりピースフルな時間を過ごしたい。

 
こんな私が発信する旅情報は片寄っているかもしれない。だけど、この情報を必要としているあなたのもとに、大切な情報が届きますよーに!そして、美しい地球のことがみんなのもとに届きますよーに(*^_^*)/

 
iPhone 旅ブロガー ayu

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

投稿者:

ayu

平日はサラリーマン生活、休日は自然の中でのんびり過ごす。 シーズン中は群馬〜長野エリアのゲレンデ、オフシーズンは湘南〜箱根〜伊豆エリアに出没。 自然の中で浸かる温泉も大好き。 年に1度は外国にも行きたい! 今までは遊ぶことに夢中になりがちだったけど、これからは自分にとって本当に大切なものを大事にして生きてゆきたい。そして、世界中を旅して、自然が織り成すbeautiful でwonderful な世界をたくさん体験したい。 詳細プロフィールはコチラ