img_6888

ノカンウイ島-白とブルーの世界-ニューカレドニア旅行記

イルデパンに行ったら絶対に参加したいと思っていたノカンウイ島ツアー。予約がなかなか取れず、一時は行けないかも>_<と本気で思ったけど、滞在5日目と6日目にツアーに参加することができた。

 

【ノカンウイ島ツアーの予約がなかなか取れなかった話はこちら】

 

晴れてノカンウイ島ツアーに参加できることになった私。ノカンウイ島、実際に行ってみたらこんな場所だった。

【ノカンウイ島、行ってみたらこんな場所だった】

 

 

青い海の中に白い砂浜。ノカンウイ島。

右からも左からも波が打ち寄せる。

海と砂浜のストライプ。

 

ミルキーブルーな海の中をちゃぽちゃぽ歩くのも幸せ(*^^*)

 

美しいブルーの世界。すっかり引き込まれてしまいました。

 

ヤドカリさん。初めて足あとを見た!

 

海の中に木が。ワシ? どこに住んでいるのかな?

 

 

【ノカンウイ島、行ってみたらこんな場所だった-情報編】

・ノカンウイ島にはトイレはなかった。人目につかない場所もない。

 

・日陰もないので、日焼け対策はした方がいい。日焼け止め、帽子、サングラス、ラッシュガードなど。

 

・ノカンウイ島での滞在時間は45分から1時間ぐらいが目安。ボートを降りる時にキャプテンから指示があるのでそれに従う。時計があると安心。

 

・荷物はツアーのボートの中に置いておけた。

 

・泳いでいる人たちもいた。逆に普段着のような格好でやってきた日本人ツアー客も見かけた。
 

・ちなみに日焼け防止にも防寒にもなるので、羽織物があった方が快適に過ごせます。ボートで風に当たり続けると結構体が冷えるので。

 

 

念願のノカンウイ島を訪れたあとは無人島でランチタイム。

 

つづく

 

 

 【ノカンウイ島ツアー概要】  

民宿ナタイワッチ宿泊者の場合、
 

カルメラビーチに集合(9:00頃)

ノカンウイ島(45-60分ぐらい)

バーベキューランチ
・Molo島(Ile des pins Plaisance の場合)
・Brosse島(Acthu Nautique の場合)

支払い、解散(15:00頃)
・現金払い
・クトビーチで解散(Ile des pins Plaisance の場合)
* クトビーチはカルメラビーチの隣のビーチなので、ナタイワッチまで歩いて帰れる距離。
・カルメラビーチで解散(Acthu Nautique の場合)
 

 

【イルデパン 旅行記と旅の情報】 

 

 

 

 

【民宿ナタイワッチ Nataiwatch HP】 

 

 

投稿者:

ayu

平日はサラリーマン生活、休日は自然の中でのんびり過ごす。 シーズン中は群馬〜長野エリアのゲレンデ、オフシーズンは湘南〜箱根〜伊豆エリアに出没。 自然の中で浸かる温泉も大好き。 年に1度は外国にも行きたい! 今までは遊ぶことに夢中になりがちだったけど、これからは自分にとって本当に大切なものを大事にして生きてゆきたい。そして、世界中を旅して、自然が織り成すbeautiful でwonderful な世界をたくさん体験したい。 詳細プロフィールはコチラ