オークランドから参加できる現地ツアー 〜ニュージーランドへの道のり2〜

オークランドから参加できる現地ツアー 〜ニュージーランドへの道のり2〜

今日も夏休みにニュージーランドに行きたいお話。今日はせっかくなので、ガイドブックとインターネットで調べたニュージーランドについて紹介したいと思う。

ニュージーランドは北島と南島に分かれている。私が今回の航空チケットを手にしたオークランドは北島にあり、南島にはクライストチャーチとかクイーンズタウンがある。ちなみに、南半球になので、南極により近い南島の方が寒いようだ。

余談になるが、ニュージーランドというとオーストラリアの隣の島というイメージだけど、飛行機で5時間半もかかるらしい。

さて、オークランドからどこに行こうと調べ始めて、割とすぐに気づいたことがある。それは、交通の便が悪いということだ。朝8時にオークランド空港に着いたとする。しかし、朝一の長距離バスには間に合わない。すると昼まで待って移動ということになる。そして、目的地に着く頃には、昼間の時間はもう終わりに近い。
車が運転できないから仕方がないけど、時間の限られた旅では痛いロスタイムである>_<

オークランドの現地ツアーを調べてみた。
1)ロードオブザリングのホビット村の舞台になったマタマタを訪れるツアー。写真を見る限り、あのホビット村の風景がそのまま広がっていて、映画の世界に入り込んだ時間が過ごせそうだ。

2)ワイトモ鍾乳洞を訪れ、ボートに乗ってツチボタルを見学するツアー。ワイトモ×ツチボタルで検索すると、青い光が幻想的な洞窟の写真が出てくる。洞窟の天井を覆い尽くすツチボタルがこの神秘的な青白い光を放っているのだそう。

http://www.arukikata.co.nz/feature/sightseeing-activity/glow-worm.html

3)カウリの森を訪れるツアー。ワイポウアフォレストで検索。
カウリはニュージーランドの中で最も貴重とされている巨木。
森の神と呼ばれるタネ・マフタはなんと高さ51.2m、幹周り13.8m!森の父と呼ばれるテ・マトゥア・ナヘレは国内最古のカウリ。なんと樹齢2000年!
夜の森を訪れるツアーも絶対素敵だと思う。

http://www.arukikata.co.nz/area/kauricoast/tourist-attractions/waipoua-forest.html

4)カテドラルコーブを訪れるツアー。ナルニア国物語第二章のロケ地にもなった場所だ。紺碧の海にアーチ形をした巨大な岩窟。このアーチ型は自然の造形美。ボートやカヤックのアクティビティもある。岩窟の中から見た世界も美し過ぎる!

http://www.arukikata.co.nz/area/coromandel/tourist-attractions/cathedral-cove.html
5)野鳥保護区のティリティリマンタギ島を訪れるツアー。オークランドから船で1時間半ぐらいのところにある野鳥の楽園。絶滅の危機に瀕する鳥が数多く保護されている。

http://www.arukikata.co.nz/area/auckland/tourist-attractions/tiritirimatangi-island.html
などなど。
こうやって書いてみると、どれも素敵なところばかりだなー。ニュージーランドって、自然が溢れた国で、自然が織りなす美しい世界にいっぱい出会えそうだよね。

投稿者:

ayu

平日はサラリーマン生活、休日は自然の中でのんびり過ごす。 シーズン中は群馬〜長野エリアのゲレンデ、オフシーズンは湘南〜箱根〜伊豆エリアに出没。 自然の中で浸かる温泉も大好き。 年に1度は外国にも行きたい! 今までは遊ぶことに夢中になりがちだったけど、これからは自分にとって本当に大切なものを大事にして生きてゆきたい。そして、世界中を旅して、自然が織り成すbeautiful でwonderful な世界をたくさん体験したい。 詳細プロフィールはコチラ