img_7890-1

ディレッタントカフェの行き方-JR三島駅南口→源兵衛川→三島広小路駅→ディレッタントカフェ

静岡県三島のディレッタントカフェの最寄駅は「三島広小路駅」ですが、時間があれば「三島駅」からお散歩がてら歩くのもおすすめです。「白滝公園」「源兵衛川」など水の都と呼ばれる三島ならではの水辺の散策を楽しめます。天気が良ければ三島広小路駅の線路の向こうに富士山が見えます(*^^*)

 

 

ディレッタントカフェでランチを食べたお話はこちら▼

 

 

ディレッタントカフェの行き方-JR三島駅南口→源兵衛川→三島広小路駅まで

 

 

JR三島駅南口を出て右手に観光案内所があるので地図をもらいましょう。

 

 

三島駅を背にしてロータリーを通過。「三島駅前」交差点に出ます。交差点近くのローソンとカメヤが目印です。

 

 

道路を渡り、カメヤを右手に、商店街?に入っていきます。▼

 

そのまま進むと右手に「楽寿館」、左手道路を挟んで向いに「白滝公園」があります。時間があれば道路を渡って白滝公園付近を散策するのもオススメ(*^^*)▼

 

 

 

そのまま進むと右手にカバンの「モリカワ」があります。緑色のルーフ?が目印です。お店を過ぎたら右に曲がります。

 

 

曲がったところに地図があるので現在地を確認しておきましょう。

 

 

そのまま進むと左手に橋があります。橋の名前は「いずみ橋」。

 

 

川の脇の小道を入っていきます。

 

 

突き当たりの「芝橋」を渡ります。

 

 

橋を渡って左手に源兵衛川の歩道の始まりが見つかります。

 


 

源兵衛川を歩きます。落ちないように気をつけましょう。笑。せせらぎの音がとても心地いい散歩道です。

 

 

せせらぎの散歩道が終わったところで道路に出ます。

 

 

道路にでたら右手に進みます。

注)右に曲がらず真っ直ぐ川沿いに進み、三石神社を目指してもディレッタントカフェに行けます(*^^*)

 


 

「スナック エル」が見えたら左へ。(近くに「さいとうフルーツ」があります。)この辺りも道に沿って水が流れる気持ちのいいエリアです。

 

 

道沿いに真っ直ぐ歩き線路を渡ります。線路を渡る時、天気が良ければ右手に富士山が見えます。

 

 

 

注)踏切の手前で左に曲がり、うなぎの「桜家」、「三石神社」を目指してもディレッタントカフェに行けます(*^^*) ここで曲がった方が近いです。
線路を渡って左が伊豆箱根鉄道「三島広小路駅」です。

 

 

ディレッタントカフェの行き方-三島広小路駅からディレッタントカフェまで

 

 

三島広小路駅を左手に、道路に出て左へ。道路を渡り、 右手のうなぎの「桜家」の前を通過します。近づくとうなぎのいい匂いがしてきます。このお店、いつも大行列ができています。

 

 

うなぎの「桜家」を過ぎたら右へ。「三石神社」の向かって右脇の小道に入ります。

 

 

小道を道なりに歩き、橋を渡って右へ。道路に出るまで川沿いを歩きます。

 

 

道路に出たら、道路を渡たり川を覗くと、川の向こうにディレッタントカフェが見えます。お店の入口は橋を渡ったところ左手にあります(*^^*)

 

 

 

 

ちなみにディレッタントカフェの前の川には散策路がつづき、「水の苑緑地-ディレッタントカフェ」間も水の上の散策を楽しめます(*^^*)

 

 

ディレッタントカフェでランチを食べたお話はこちら▼

 

【ディレッタントのHP】 


http://www.dilettantecafe.com
 

 

【ディレッタントカフェの場所】 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

投稿者:

ayu

平日はサラリーマン生活、休日は自然の中でのんびり過ごす。 シーズン中は群馬〜長野エリアのゲレンデ、オフシーズンは湘南〜箱根〜伊豆エリアに出没。 自然の中で浸かる温泉も大好き。 年に1度は外国にも行きたい! 今までは遊ぶことに夢中になりがちだったけど、これからは自分にとって本当に大切なものを大事にして生きてゆきたい。そして、世界中を旅して、自然が織り成すbeautiful でwonderful な世界をたくさん体験したい。 詳細プロフィールはコチラ