箱根 芦ノ湖

箱根レイクホテル2 天然温泉・日帰り入浴 湯坊MAYUの森

芦ノ湖から徒歩3分。箱根レイクホテルの天然温泉は日帰り入浴あり。ドーム状のスチームサウナあり。お庭のテラスのような場所で緑に囲まれて空を眺めながら、プールじゃなくて、お湯の中で過ごす素敵な時間です(*^_^*)

 

箱根レイクホテル。たった1泊の短い滞在時間の間に何度も通ったのが天然温泉 湯坊MAYUの森。

内風呂は大浴場という感じでもなく、さほど広くない印象。でも、子どもが入れば十分プールになるようだ。笑。外へは内風呂の中を歩いてゆくのがなんとなく不思議な感じ。

外に出てまず目に入るのが繭をモチーフにした白いドーム状のサウナ。このサウナはスチームサウナなので呼吸もしやすいということで入ってみた。

中はサークル状にイスが並べられている。スチームサウナは温度が低めで湿度も高いので、体への負担も少ないらしい。確かに長く居座っても全然苦しくなかった。
ゆっくり時間をかけて汗をかいてゆくと言うが、体から出た汗なのか、体についた水蒸気なのか、よくわからなかった^^; スチームサウナでゆっくり汗をかくと、美肌効果があるらしいが、そこまで汗出てたかな。。。

サウナの外にはシャワーがある。なんとなく、プールのあとにシャワーを浴びてる気分になる。とゆうのは、ここの露天風呂はテラスデッキにあるような雰囲気なのだ。テラスデッキという言葉がこの場所を正しく表現できているのか不安だけど。。
露天風呂と言われて普通思い浮かべる雰囲気とは少し異なる。それが、私には木の壁に囲われたお庭のデッキですごしているような気分にさせる。

外にはスチームサウナの他にも、壺湯と小さめのプールのようなお風呂がある。
壺湯には入らなかったけど、すっぽり浸かれて気持ちよさそうに見えた。
プールのようなお風呂は炭酸泉なのだろうか?!肌に気泡がつく。足を伸ばして空を見上げる。空を眺め、緑に囲まれて過ごすお風呂は自然が感じられて気持ちがいい。
夜はもしかして、満天の星空の下でお風呂に入れるのかなーとちょっと期待したけど、だめだった。でも、眼鏡なしだと何も見えない私がいくら星を探しても見つけられないのは当たり前で、他の人には満天の星空が見えていたのかもしれない。>_<
だけど、夜は外からみたドーム状のサウナが、まるで和紙でできた灯りのようで、優しい光を放っていたのが素敵だった。

早起きしてここで過ごした時間もとても気持ちが良かったな。朝の音に耳を澄ますと、電気のジーという音が聞こえてきたのがちょっと残念だったけど。笑。

そして、外で自然を感じながら過ごした後は、もう一度、内風呂へ。何しろ温泉なのは内風呂のお湯だからね。

とゆうわけで、何回通ったかなー。笑。
ここは日帰り入浴もやっている。

箱根レイクホテル 湯坊MAYUの森
日帰り入浴

11:00-15:30(最終受付)
火曜定休
入浴料 大人1200円、子ども800円。箱根フリーパス割引有

詳しくはこちらから↓↓↓
http://www.hakone-lakehotel.com/hotspring/
 

箱根レイクホテル1 オープンテラスデッキで過ごす贅沢な時間はこちら→

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

投稿者:

ayu

平日はサラリーマン生活、休日は自然の中でのんびり過ごす。 シーズン中は群馬〜長野エリアのゲレンデ、オフシーズンは湘南〜箱根〜伊豆エリアに出没。 自然の中で浸かる温泉も大好き。 年に1度は外国にも行きたい! 今までは遊ぶことに夢中になりがちだったけど、これからは自分にとって本当に大切なものを大事にして生きてゆきたい。そして、世界中を旅して、自然が織り成すbeautiful でwonderful な世界をたくさん体験したい。 詳細プロフィールはコチラ