箱根桃源台 芦ノ湖キャンプ村周辺散策で森と芦ノ湖に癒される

箱根レイクホテルから徒歩3分。芦ノ湖キャンプ村の散策路へ。朝、お散歩したらめちゃくちゃ気持ちがいいだろうなー。森と湖に癒されて過ごす素敵な時間。

お昼過ぎ。箱根レイクホテルを後にした私たちが向かったのは、徒歩3分の芦ノ湖。

箱根レイクホテルの周辺は散策コースがたくさんあるが、今日の散策に選んだのは桃源台のロープウェイ乗り場から、芦ノ湖を左手に眺めながら歩くコース。

箱根 芦ノ湖キャンプ村

 

緑の森の向こうに芦ノ湖が見えるようなコースだ。

歩き始めてしばらくすると、芦ノ湖に繋がる小道が現れる。早速、芦ノ湖へ!と道をそれる。

箱根 芦ノ湖キャンプ村

 

 

芦ノ湖には遊覧船。

 

箱根 芦ノ湖キャンプ村

 

芦ノ湖を囲う緑の山々。

箱根 芦ノ湖キャンプ村

 

芦ノ湖の水が優しい音を奏でる。

箱根 芦ノ湖キャンプ村

 

芦ノ湖に1番近い小道を前に進む。

さっきより、ずっと近くに湖を感じながら、森の中を歩く。

箱根 芦ノ湖キャンプ村

 

箱根 芦ノ湖キャンプ村

 

 

しばらくすると、コッテージのようなキャビンがいくつも現れる。どうやら、芦ノ湖キャンプ村の敷地内を歩いているようだ。

箱根 芦ノ湖キャンプ村

 

なんて素敵な場所なのだろう。このキャビンに泊まって、朝の散歩をする自分を思い浮かべる。ここを朝、散歩したらめちゃくちゃ気持ちがいいだろうなー。

 

箱根 芦ノ湖キャンプ村

 

 

少し進むと、森のレストラン レイクサイドカフェが現れる。階段を上った高台のレストラン。下からテラス席が見える。芦ノ湖を眺めながら、お食事ができるのだろう。素敵。(*^_^*)

箱根 芦ノ湖キャンプ村

 

 

箱根 芦ノ湖キャンプ村

 

キャンプ村の朝食 900円

パン、サラダ、オムレツ、ハッシュドポテト、ウィンナー、ヨーグルト、フルーツ、ドリンク付き

 

ケーキセット 700円

モンブラン、飲み物

 

などなど。

 

森のレストラン

http://campmura.com/restaurant/

 

しばらく、歩くとキャンプサイトやBBQ場が現れる。みんな楽しそうだ。

こんな所にテントを張っている人がいたよ。これはサイコーのロケーションだね。

 

箱根 芦ノ湖キャンプ村

 

芦ノ湖キャンプ村

http://campmura.com

 

水門まで歩いて引き返す。行き来た道がとても素敵だったので、予定を変更して、そのまま同じ小道を戻る。途中、寄り道して芦ノ湖のほとりでのんびりしながら。

風が吹くと湖面のキラキラが私の方へ押し寄せてくる。キレイだ。遊覧船が姿を現わすと波が大きくなり、また穏やかな波に戻る。湖面のさざ波を楽しみながら、芦ノ湖に癒されて過ごすひと時。

 

箱根 芦ノ湖キャンプ村

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ayu

平日はサラリーマン生活、休日は自然の中でのんびり過ごす。 シーズン中は群馬〜長野エリアのゲレンデ、オフシーズンは湘南〜箱根〜伊豆エリアに出没。 自然の中で浸かる温泉も大好き。 年に1度は外国にも行きたい! 今までは遊ぶことに夢中になりがちだったけど、これからは自分にとって本当に大切なものを大事にして生きてゆきたい。そして、世界中を旅して、自然が織り成すbeautiful でwonderful な世界をたくさん体験したい。 詳細プロフィールはコチラ

RELATED POSTS