image

大磯プリンスホテル〜お部屋の窓から海を眺めて過ごす癒しのひと時

2017年夏に温泉・スパ施設が新設される予定の大磯プリンスホテル。今回の旅の目的は、お部屋の窓から海を眺めて過ごす時間。ほんの数時間だけど、とても素敵な時間だ。


夜、お部屋に到着。

お部屋のバルコニーから夜の海を眺める。十六夜。満月のような月が黒い海を照らす。満月は雨が多いというが、まさに台風接近中だ。>_<

大磯プリンスホテル

 

 

そして翌朝、目を覚まし、カーテンを開ける。昨夜から待ちわびていた瞬間だ。カーテンの向こうには海!海!海!

 

正面

大磯プリンスホテル
江の島の方角

大磯プリンスホテル

 

小田原の方角

大磯プリンスホテル
しばらくして、大磯ロングビーチの開園時間になる。台風接近中だというのに大勢の人が夏を満喫中。笑。

今日はとてもいいお天気だからね。

大磯ロングビーチって、こんな所だったのか。
大磯ロングビーチと言えば、昔テレビで夏に放送されていた芸能人の水泳大会を思い出す。細かいことまでは覚えていないが、あの水泳大会がここで行われていたと思うと感慨深い。笑。

 

流れるプール

大磯ロングビーチ
波のプールや飛込み台

大磯ロングビーチ
窓の外には海が広がる。私はプリンスホテルが大好きだ。泊まったことのあるプリンスホテルはいつも期待を裏切らない、最高の立地にある気がする。

大磯プリンスホテル

 

お部屋のソファに横たわり、窓の外の海を眺める幸せなひと時。この時間を過ごすためだけにやって来た。窓の外に海が広がるお部屋。なんて素敵なのだろう。

今日の海の色はちょっとだけエメラルドグリーン。エメラルドグリーンの色に癒される。

大磯プリンスホテル

 

 

《アクセス》

大磯プリンスホテルの最寄駅は東海道線の大磯駅。各停だと藤沢→辻堂→茅ヶ崎→平塚→大磯の順番だ。東京駅から大磯駅まで1時間ちょっと。新宿から湘南新宿ラインで1時間15分〜。

 

大磯駅からは大磯プリンスホテル・大磯ロングビーチ行きの直通バスが7月から9月初旬まで出ている。大人¥200円。夕方17:20の便が最後らしい。

詳しくはHPで。

 

http://www.princehotels.co.jp/pool/oiso/access/

直通バスに間に合わない場合は直通でない神奈中バスで。最寄りのバス停からは、コンビニの横の道をまっすぐ。目の前にプリンスホテルが見えてくる。乗る前に、プリンスホテル方面に行くか要確認。

 

《2017年夏、温泉・スパ施設新設オープン》

大磯温泉は現在リニューアル中。2017年夏に素敵な温泉・スパ施設に生まれ変わるらしい。

楽しみだ。(*^_^*)
http://m.princehotels.co.jp/press/160720_01.html/

 

大磯プリンスホテル

投稿者:

ayu

平日はサラリーマン生活、休日は自然の中でのんびり過ごす。 シーズン中は群馬〜長野エリアのゲレンデ、オフシーズンは湘南〜箱根〜伊豆エリアに出没。 自然の中で浸かる温泉も大好き。 年に1度は外国にも行きたい! 今までは遊ぶことに夢中になりがちだったけど、これからは自分にとって本当に大切なものを大事にして生きてゆきたい。そして、世界中を旅して、自然が織り成すbeautiful でwonderful な世界をたくさん体験したい。