img_3790-1

キャノン ミラーレス一眼 EOS M10 ミーナでカメラケース「カメラのお洋服ナノ」を購入

EOS M10用に可愛いカメラケースやストラップが揃うミーナでカメラケースを買っちゃった。(*^_^*)

 

EOS M10が手元に届き、しばらくは袋にも入れず、むき出しのままカバンの中に忍ばせていた。

 

 

旅行に行くなら、むき出しのまま、首からぶら下げているのもどうかなーと思い始め、「ミーナ」のサイトを覗いてみた。「ミーナ」は女の子が好きそうな可愛いくて、機能性を兼ね備えたカメラアイテムが揃うお店だ。

 

 

たまたま、4,700円のカメラケースが2,900円にセールになっていたので飛びついた。しかし、商品の詳細を読むうちに、ミーナのカメラケースには5種類の大きさがあり、セールになっていた2,900円のカメラケースはEOS M10には小さいことがわかる。>_<

 

 

サイズは小さい方から「ナノ」「ミニ」「セパレート」「スリム」「ワイド」の5つ。

機種別対応表を見るとEOS M10は「ミニ」か「セパレート」となっている

ちなみに2,900円になっていたのは「ナノ」だ。

 

 

ただ、よく見ると、標準レンズを付けた場合の目安であることがわかる。

私が購入したEOS M10はダブルレンズキットで、標準レンズの他に、パンケーキレンズがついている。

 

 

もしかしたら、パンケーキレンズなら入るかも!と、寸法を測ってみる。ちょうどぴったり!と言いたいところだが、「ナノ」に入るカメラの最大サイズが横幅11cm、高さ7cm、奥行き7cmなのに対し、横幅がストラップを付ける金具分オーバーしていた;^_^A

 

 

微妙なところだが、急がないとセールが終わってしまう。更に今なら送料無料。

 

 

とゆうわけで、ミーナのカメラのお洋服「ナノ」が家にやって来た。スペースパニック。宇宙人が宇宙で遊んでいる絵柄。(*^_^*)

 

 


早速、EOS M10を入れてみる。ちょうど、ぴつたり!

 

カメラとケースをつなげるテープが付いていたので、カメラのストラップに付けてみる。

 

 

中はパープル。開け閉めはマジックテープ。メモリカードやレンズの蓋を入れるオープンポケットが付いている。

素材は家具メーカーさんが椅子用に使う緩衝材が採用されていて、カメラを守ってくれるフワフワの厚みがずっとキープされるらしい。

 

 

そして、このカメラのお洋服、職人さんの手でひとつひとつ丁寧に仕上げられているのだそうだ。(*^_^*)

 

 

カメラケースに入れた状態でも、普段使いのカバンの中に忍ばせられる大きさだった。上着のポケットにはむき出しのM10は入ったけど、ケースに入れたら、さすがに入らなくなった;^_^A

 

 

 

ちなみに、いつも一眼レフを持ち歩いているカメラバッグ。これもミーナで買ったお気に入り。並べてみると大きさがこんなに違った;^_^A

EOS M10を買って良かった。

 

 

 

ミーナ本店 カメラケース

http://www.mi-na.co.jp/fs/mina/c/0000000265

 

 

ミーナ楽天店

http://www.rakuten.co.jp/mina/

 

 

ミーナYahoo!店

http://store.shopping.yahoo.co.jp/mi-na/

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

投稿者:

ayu

平日はサラリーマン生活、休日は自然の中でのんびり過ごす。 シーズン中は群馬〜長野エリアのゲレンデ、オフシーズンは湘南〜箱根〜伊豆エリアに出没。 自然の中で浸かる温泉も大好き。 年に1度は外国にも行きたい! 今までは遊ぶことに夢中になりがちだったけど、これからは自分にとって本当に大切なものを大事にして生きてゆきたい。そして、世界中を旅して、自然が織り成すbeautiful でwonderful な世界をたくさん体験したい。 詳細プロフィールはコチラ