オークランド国際空港 乗り継ぎトランジットのホテル イビスバジェット 〜ニュージーランドへの道のり16〜

帰りのトランジットでオークランド国際空港近くのホテル「ibisイビスバジェットアンドオークランドエアポート」に宿泊予定。シャトルバスは有料。空港から徒歩15分。24時までオープンしているスーパーマーケットが向かいにあるらしい。


【オークランド国際空港からホテルへ】 
トランジットのために一晩寝るだけの1番どうでもいいホテルだと思いつつ、選ぶのに1番時間がかかったのが、オークランド国際空港のホテルだ。;^_^A
空港直結のノボテルは空港の目の前にあるみたいだけど予算に見合わず、 最終的に決めたのは「イビス バジェット アンド オークランド エアポート」。 口コミによれば、簡易ホテルだが、清潔でトランジットに泊まるのにちょうどいいホテルのよう。
http://m.accorhotels.com/ja/home/index.shtml
クライストチャーチからオークランドに到着するのが夜の9時半なので、空港からシャトルバスがあるというのが私の第一条件だった。

 

イビス バジェット アンド オークランド エアポート」は空港から近く、歩いても15分くらいの場所にある。有料のシャトルバスにお金を払うのがもったいないぐらいの距離らしい。

でも、15分とはいえ、夜間にスーツケースを転がして移動するのはやめた方がいいという道のりだ。

ホテルに問い合わせてみた。

 
有料シャトルバスは、国内線ターミナルからホテルまでは6ドル、ホテルから国際空港までは5ドル
バスは「Yellow Bus」と呼ばれていて3:30amから0:45まで、30分ぐらいの間隔で運行している。roughly と書いてあるので、時刻表通りにきっちりと動いているというわけではなさそう。
チケット販売機は、国際線の場合、6番ゲートの目の前にある。国内線の場合はターミナルの外にある。

最終的にこのホテルに決めたのは、向かいに24時までオープンしているスーパーがあることだ。夕飯を食べ損ねる心配もないし、お土産にお菓子を買ったりもできるかなって。

イビスと最後まで迷ったのが「 Jet Park Airport Hotel & Conference Centre」。イビスよりは空港から離れるけど、ここも空港周辺のホテル。
4.5星の評価なのに、セールにずっと出ていて、泊まれないこともない価格に心が揺れた。
シャトルバスが無料なので、イビスの有料シャトルバス往復を考えると、価格の差がぐっと狭まる。朝食も高いお金を出せば美味しそうな朝食が食べられる。どうする私?最後にちょっとだけ贅沢しちゃう?
バスタブにゆっくり浸かって、ぐっすり眠って、疲れを取ってから最後の長旅に臨む?
マウンテンバイクの貸し出しもあるみたいだ。早起きして、朝のお散歩しちゃう?
なんて、夢を見たけど、スーパーマーケットには勝てなかった。笑。
Jet Park Airport Hotel & Conference Centre

http://www.jetpark.co.nz

オークランド国際空港 乗り継ぎトランジットと無料WiFi 〜ニュージーランドへの道のり15〜

投稿者:

ayu

平日はサラリーマン生活、休日は自然の中でのんびり過ごす。 シーズン中は群馬〜長野エリアのゲレンデ、オフシーズンは湘南〜箱根〜伊豆エリアに出没。 自然の中で浸かる温泉も大好き。 年に1度は外国にも行きたい! 今までは遊ぶことに夢中になりがちだったけど、これからは自分にとって本当に大切なものを大事にして生きてゆきたい。そして、世界中を旅して、自然が織り成すbeautiful でwonderful な世界をたくさん体験したい。 詳細プロフィールはコチラ