大磯旧吉田茂邸 再建、4月1日より一般公開。お庭をお散歩してきました。

2009年に焼失した大磯旧吉田茂邸が再建され4月1日より一般公開されました。今日は公開イベントのひとつ、ボランティアガイドさんによる無料庭園ガイドも実施されていました(*^_^*) 4月9日まで旧吉田茂邸写真展が開催されています。
続きを読む 大磯旧吉田茂邸 再建、4月1日より一般公開。お庭をお散歩してきました。

湘南二宮 国道1号線近く 軽食喫茶山小屋でハンバーグランチを食べる

場所は二宮駅。国道1号線沿いのクレメンスというパン屋の横の小道を入ったところ。二宮駅からもすぐ近くです。パフェもオススメだけど、ランチも美味しかった。(*^_^*)

 

 

続きを読む 湘南二宮 国道1号線近く 軽食喫茶山小屋でハンバーグランチを食べる

湘南二宮 吾妻山公園-ハイキングと森林浴を楽しむ

東海道線二宮駅のすぐ近くにある公園。森の中を歩いて森林浴を楽しんだ後は海の見える芝生広場にたどり着きます。頂上の開放感がとても気に入りました(*^_^*)  お花の咲く季節に訪れるのもオススメです。
続きを読む 湘南二宮 吾妻山公園-ハイキングと森林浴を楽しむ

湘南大磯 はやし亭 ランチとディナー -とんかつ、カニクリームコロッケ、ハヤシライスに生姜焼き

大磯、国道1号沿いのとんかつ屋さん。洋食から定食まで揃います。海も向こうの方に見えるので、デッキでのランチも気持ちよさそう。(*^_^*)
続きを読む 湘南大磯 はやし亭 ランチとディナー -とんかつ、カニクリームコロッケ、ハヤシライスに生姜焼き