群馬前橋 ランチは群馬総社の大村でそばとソースかつ丼を食べる 

前橋T2グランプリの初代グランプリ大村のソースかつ丼。ネットで偶然見つけたおそば屋さんのソースかつ丼だった。(*^_^*) 奥利根の名水が使われたおそばと秘伝のタレがかけられたソースかつ丼。両方食べてお腹いっぱいだー。

続きを読む 群馬前橋 ランチは群馬総社の大村でそばとソースかつ丼を食べる 

万座温泉 混浴露天風呂-湯あみ着あります!万座プリンスこまくさの湯

万座プリンスホテル、こまくさの湯。お気に入りの温泉のひとつ。湯あみ着1,080円、バスタオルレンタル100円を使えば、女子も万座の眺望を楽しみながら露天風呂でゆっくりできます。(*^_^*)

 

続きを読む 万座温泉 混浴露天風呂-湯あみ着あります!万座プリンスこまくさの湯

川原湯温泉 王湯

川原湯温泉 王湯

今日は川原湯温泉のお話。草津温泉の最寄駅、吾妻線長野原草津口のひとつ手前にある川原湯温泉。草津温泉と違って、バスに乗らず、歩いて温泉街まで行くことができる。源頼朝が発見したという言い伝えがあるそうだ。でも大好きな王湯、八ツ場ダム建設の件で、何年か前に閉鎖されてしまった。移転先の新しい王湯にはまだ行ったことがない。

続きを読む 川原湯温泉 王湯

尻焼温泉 関晴館 野天風呂

尻焼温泉 関晴館 野天風呂

今日は尻焼温泉のお話。尻焼温泉って聞いたことある?私は旅先で知り合ったオーストラリア人からこの名前を教わった。
観光協会のHPには“尻焼温泉の魅力は何と言っても「川の湯」と呼ばれ、長笹沢川を堰き止めて作った巨大露天風呂です。温泉名は「尻を焼いた」、つまり、河底から湧き出す湯で温められた石に腰を下ろして、痔を治したことが由来とされています。”と書かれている。
そうなんです、川がお風呂なんです!すごい所です。痔の話は知りませんでしたが^^; へぇー!ですね。笑。

続きを読む 尻焼温泉 関晴館 野天風呂

四万温泉 効能そして混浴野天風呂

四万温泉 効能そして混浴野天風呂

今日も四万温泉のお話。今日は四万たむらの混浴野天風呂と四万温泉の効能の話をしたいと思う。四万温泉は「四万の病に効く伝説の湯」と言われているらしい。へぇー。温泉には必ず効能が書かれているけど、私の目に止まるのはだいたい「疲労回復」「美肌」ぐらい。笑。でも、ここ四万温泉で目についたのは、「胃腸に効く」という効能だった。どうやら、日本三大胃腸の湯に数えられているらしい。へぇー。そんなのがあるんだ。

続きを読む 四万温泉 効能そして混浴野天風呂

四万温泉 温泉三昧の宿 四万たむら

四万温泉 温泉三昧の宿 四万たむら

今日も四万温泉のお話。四万温泉に行ったら外せない場所、第2弾は四万たむら。湯めぐり三昧できるお宿。日帰り入浴は1700円ぐらい^^; でも、いくつものお風呂に入れるので、高くもないのかなー。私も友人も最初は高いと思って躊躇したけど、結局上機嫌で帰った。広い館内に「美肌の湯」「檜風呂」「露天風呂」「庭園露天風呂」「大浴場」「幻の湯」が点在していて、服を来て、それぞれのお風呂に移動する。

続きを読む 四万温泉 温泉三昧の宿 四万たむら

四万温泉 積善館

四万温泉 積善館

今日は四万温泉のお話。この前、お友達に連れて行ってもらった四万温泉。草津から四万温泉へは渓谷沿いをドライブ。途中、水の色がとてもきれいなダムに立ち寄ったり、橋の上から渓谷をのぞいて見たり。緑豊かで、水も豊かで、山桜もきれい。ほんと癒しのドライブだったなー。
そんなこんなで到着した四万温泉も水に恵まれた自然豊かな素敵な場所だった。友達曰く、四万温泉に来たら外せない場所がふたつあるとのこと。そのひとつが今日紹介する積善館。

続きを読む 四万温泉 積善館

万座温泉 混浴露天風呂

万座温泉 混浴露天風呂

今日も万座温泉のお話。今日は混浴露天風呂の話をしようと思う。混浴風呂って、やっぱり抵抗あるよね。だけど、大自然の中にあったり、絶景だったり、雰囲気めちゃくちゃ良さげだったり、女子だって入りたいのに!って思わせるような所にあることが多いんだ。
でもね、万座温泉ですごいものを見つけたよ!湯あみ着!混浴の場合、大抵タオルを巻いていいと書いてあるけど、タオルじゃなんか心配だよね>_<という人にオススメ。

続きを読む 万座温泉 混浴露天風呂