草津温泉 ちょいな三湯めぐり手形

草津温泉 ちょいな三湯めぐり手形

今日は大好きな草津温泉のお話。草津にはほんとたくさんのお風呂があるけど、どこがオススメ?と聞かれたら、多分、「大滝の湯」「西の河原露天風呂」「白旗の湯」をすすめる。有名どころではあるけれど、草津に来たら、まずはこの3つを知って欲しい。

続きを読む 草津温泉 ちょいな三湯めぐり手形

ベルリッツってどうなの?体験レッスンに行ってみた

ベルリッツってどうなの?体験レッスンに行ってみた

やっぱり、英語を話せたら旅ももっと楽しくなるよね!とゆうことで、英会話を勉強することにした。本当に英語を身につけたい人はベルリッツに通えと昔聞いたことがある。ネットで調べてみたら、その噂は今も健在のよう。でもね、ベルリッツは高い!という噂も本当だった>_<
続きを読む ベルリッツってどうなの?体験レッスンに行ってみた