img_4933-1

草津温泉 田島屋旅館のお土産屋で温泉饅頭を食べながら熊笹茶で癒される

田島屋旅館のお土産屋で温泉饅頭を食べながら熊笹茶でほっと一息(*^_^*) 熊笹の香りに癒される。

 

 

清月堂でお土産に花いんげん甘納豆を買った後、そのまま坂を上り田島屋さんへ。お店の前のタヌキが目印。

 

草津温泉 田島屋

 

お目当は田島屋の温泉饅頭。ちょっとだけ小ぶりでカラフル。

 

くるみみそあん、よもぎみそあん▼

 

こしあん▼

 

粒あん。栗きんとんは売切れ>_< ▼

 

はねものが40円で出ている時もあるけど、今日はなかった。残念。>_< お会計はプラス消費税。

 

 

くるみみそあんをひとつ買い、お店の脇のスペースへ▼

 

このスペース、私のお気に入り。中央には大きなやかん。雰囲気も楽しめる。▼

 


熊笹茶を自由にいただくことができる。▼

 

やかんの中は熊笹茶。こんな感じ。家では同じ味は出せないそう。▼

 

熊笹茶やどくだみ茶などの野草茶も販売されている。▼

 


熊笹茶と一緒にさっき買った温泉まんじゅうをいただく。私のお気に入りはくるみみそあん。中からコリコリした食感のくるみが出てくるのがたまらない。(*^_^*)▼

 

 

熊笹茶って、とってもいい香りで、めちゃくちゃ癒されるよ(*^_^*)

 

 

田島屋旅館HP 

 

 

 

【今日歩いた草津温泉】

 

大滝の湯

 

 

グランデフューメ草津: イタリアンソフトジェラートとラスクの専門店でお土産を買う。

 

 

湯畑へ

 

 

清月堂: 花いんげん豆の甘納豆と羊かんをお土産に買う。

 

 

田島屋: くるみみそあんの温泉まんじゅうを食べながら熊笹茶に癒される。

 



栄屋うどん店: 夕飯は栄屋でアツアツの鍋焼うどん。

 

 

【関連記事】

 

草津温泉の温泉饅頭

 

投稿者:

ayu

平日はサラリーマン生活、休日は自然の中でのんびり過ごす。 シーズン中は群馬〜長野エリアのゲレンデ、オフシーズンは湘南〜箱根〜伊豆エリアに出没。 自然の中で浸かる温泉も大好き。 年に1度は外国にも行きたい! 今までは遊ぶことに夢中になりがちだったけど、これからは自分にとって本当に大切なものを大事にして生きてゆきたい。そして、世界中を旅して、自然が織り成すbeautiful でwonderful な世界をたくさん体験したい。 詳細プロフィールはコチラ