img_5139-1

草津温泉 篠-大きなお茶わんでごはんお代わりしました!

甘味処食事お泊り処「篠」。愛情たっぷりのお父さんお母さんと体に優しいお料理に心も体も満たされて帰ってきました(*^_^*)

 

▲この日はこのお店で夕飯を食べました。帰りがけに撮った写真です。長居したのでのれんがはずされていました;^_^A

 

▲大好きな「篠」さんです。

 

▲店内はカウンター席のほかにテーブル席がふたつ。こじんまりとしたお店です。

 

▲この日の私の夕飯。念のため電話してから行ったので、テーブルの上にすでに準備されていました。お魚と小さな小鉢がズラリ。

 

 



 

 

そして、お父さんがご飯とおみそ汁を運んできてくれました。普通より大きなお茶わんにつけられたご飯を見て、

 

 

「私、こんなに食べられないから、ご飯減らしてもらえますか」

 

 

これぐらい食べられるよと言われながらご飯を減らしてもらいます。

 

 

「いただきまーす」

 

 

篠でご飯を食べるのは久しぶり。ご飯がぱくぱくと進みます。しばらくして、

 

 

「ご飯が足りなくなったら、大きな声でお父さんを呼ぶのよ」

 

 

と言って、お母さんがお店から出て行きました。最初はこんなに食べられない!と言い切っていたご飯ですがどんどんなくなっていきます。

 

 

「お父さーん、お代わりー!」

 

 

結局、裏で作業をしていたお父さんを大きな声で呼びました。笑。乙女心的には恥ずかしかったですけど;^_^A

 

 

お父さんも笑いながら裏から出てきました。
 

「ちょっとだけね」

 

 

と言ったけど、お父さんたくさん盛ってくれました。えー、こんなに食べきれるかな;^_^A

 

 

でも、そんなのいらぬ心配でした。お父さんとおしゃべりしてゲラゲラ笑っているうちに、あっとゆうまに、ご飯がなくなっていました。笑。

 

 

篠さん。こんなお店です。体に優しいお料理と愛情たっぷりの夕食の時間に心もお腹も満たされて帰ってきました(*^_^*) またお母さんとお父さん会いに「篠」を訪れたいです。

 

お宿もあります。共同浴場「翁の湯」のすぐ近くなので、毎日、翁の湯に入れますね(*^_^*)

 

 

篠 HP

 

篠 食べログ

 

篠 湯LOVE草津HP 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

投稿者:

ayu

平日はサラリーマン生活、休日は自然の中でのんびり過ごす。 シーズン中は群馬〜長野エリアのゲレンデ、オフシーズンは湘南〜箱根〜伊豆エリアに出没。 自然の中で浸かる温泉も大好き。 年に1度は外国にも行きたい! 今までは遊ぶことに夢中になりがちだったけど、これからは自分にとって本当に大切なものを大事にして生きてゆきたい。そして、世界中を旅して、自然が織り成すbeautiful でwonderful な世界をたくさん体験したい。 詳細プロフィールはコチラ