image

草津温泉 温泉饅頭

草津温泉 おすすめの温泉饅頭は?

今日も大好きな草津温泉のお話。湯畑から西の河原公園に向かって温泉街がある。老舗旅館の建物やお土産屋さん、食べ物屋さん、楽しみ方は色々。通りの終わりの方に、温泉饅頭を配っている饅頭屋がある。初めて草津に行った時、あまりの美味しさに、行ったり来たりして3色もらった。笑。ほかほかの温泉饅頭ってこんなに美味しいんだね。お茶もくれるので、お店の中でゆっくりいただくのがオススメ。

草津温泉 オススメの温泉饅頭

1)松むら饅頭
温泉饅頭って、あったかいうちはみんな美味しいんだよ!と言う人に人気なのが松むらまんじゅう。ここの饅頭は冷めても美味しいと皆が口をそろえる。道路沿いにもお店があるので、車で帰りに買って帰る人も多い。

2)本家ちちや
おすすめは白い饅頭。栗あんをこしあんで包んだ2色あん入り。私は笹だんごもついでに買う。笹だんごって香りがいいよね。 お店は湯畑から温泉ターミナルに向かう坂の途中、左手にもある。

http://www.honke-chichiya.com

3)田島屋
1個80円の小さめのお饅頭。はねものはなんと40円!つぶあん、こしあん、よもぎみそあん、くるみみそあん、栗きんとんの5種類。個人的に私が好きなのはくるみみそあん。くるみのコリコリがたまらない。お店の片隅で熊笹茶を飲みながらいただくのが私のお気に入り。熊笹茶にいつも癒される。場所はちちやと同じく、湯畑から温泉ターミナルに向かう坂、ほとんどバスターミナル手前、左手にある。たぬきが目印。

http://www.kusatsu.org/tajimaya/

4)富貴堂
こしあんの饅頭。湯畑から西の河原公園へ向かう通り。奈良屋旅館を通り過ぎて、右手。松むら饅頭の手前。

投稿者:

ayu

平日はサラリーマン生活、休日は自然の中でのんびり過ごす。 シーズン中は群馬〜長野エリアのゲレンデ、オフシーズンは湘南〜箱根〜伊豆エリアに出没。 自然の中で浸かる温泉も大好き。 年に1度は外国にも行きたい! 今までは遊ぶことに夢中になりがちだったけど、これからは自分にとって本当に大切なものを大事にして生きてゆきたい。そして、世界中を旅して、自然が織り成すbeautiful でwonderful な世界をたくさん体験したい。 詳細プロフィールはコチラ