Monthly Archives

5月 2016

四万温泉 積善館

四万温泉 積善館 今日は四万温泉のお話。この前、お友達に連れて行ってもらった四万温泉。草津から四万温泉へは渓谷沿いをドライブ。途中、水の色がとてもきれいなダムに立ち寄ったり、橋の上から渓谷をのぞいて見たり。緑豊かで、水も…

万座温泉 日進館

万座温泉 日進館 今日は万座温泉のお話。万座温泉 日進館。ここもお気に入りの温泉のひとつ。お湯も雰囲気も大好き。お湯は白い濁り湯で、いくつもの湯船を楽しむことができる。うっかり外し忘れたシルバーのリングは銅色に変わった。…

草津温泉 三國家

草津温泉 三國家 今日も大好きな草津温泉のお話。今日は三國家さんのお話をしようと思う。湯畑から西の河原公園に向かう通りにはお蕎麦屋さんがいくつかある。そのひとつが三國家。ここは行列ができるお蕎麦屋さん。列に並んでいると、…

草津温泉 行き方

草津温泉 行き方 今日も大好きな草津温泉のお話。今日は東京からの草津温泉への行き方を紹介したいと思う。 草津温泉があるのは群馬県。高崎からJR吾妻線でことこと揺られること1時間半。長野原草津口が最寄駅。そこから更にバスで…

草津温泉 内湯巡り

草津温泉 内湯巡り 今日も大好きな草津温泉のお話。草津には無料の共同浴場があるので、お金を払わなくても温泉を楽しめる。でも、いつかやってみたいと思っていたのが、老舗旅館の内湯巡り。早速、内湯巡りの「湯めぐり手形」を手に入…

草津温泉 温泉饅頭

草津温泉 おすすめの温泉饅頭は? 今日も大好きな草津温泉のお話。湯畑から西の河原公園に向かって温泉街がある。老舗旅館の建物やお土産屋さん、食べ物屋さん、楽しみ方は色々。通りの終わりの方に、温泉饅頭を配っている饅頭屋がある…