img_5089-1

草津温泉 観光 夜の湯畑散策-光泉寺のキャドルイベント夢の灯り

第2、第4土曜日に開催される湯畑光泉寺のキャドルイベント夢の灯り。光の階段になんとゆもみちゃんの姿が!記念写真も撮ってもらえます。(*^_^*) 冬は地面が滑りやすいので転ばないように気をつけて歩きましょう!

とん香でお食事をすませた後、とん香のお兄さんに勧められ、光泉寺のキャドルライトイベントを見に湯畑へ向かう。

 

 

近道を通ったので、光泉寺の階段の上に出た。光泉寺のキャドルライトアップ自体は何度か見たことがあるけど、上から見るのは初めて。興味津々でのぞき込む。

 

 

上から見てもきれいね(*^_^*)

でも、なんとなく明かりの消えたキャンドルが目に入る。もしかして、遅くに来たから、消えちゃったのかな?!▼

 

そして、ゆっくりと気をつけて階段を下りる。階段の下ではスタッフさんがキャンドルライトアップをバックに記念写真を撮ってくれる。

今日は1人だったので、階段の下から、自分で光の写真を1枚パチリ。▼

 


ん????

 

 

 

もしかして。もしかして今目に入ったのゆもみちゃん?!やっぱり、ゆもみちゃんだー。よくみると、光の階段にゆもみちゃんが描かれていた。(*^_^*) ▼

 

このぐらい離れたところからの方がわかりやすいかな。▼

 

キャンドルライトアップは初めてじゃないけど、ゆもみちゃんは初めてだった。(*^_^*) 近くにいた女性たちもゆもみちゃんに気づき大喜び。

 

 

白旗源泉のところでは音楽のイベントが行われていた。ワーイ・M・C・エイ♪♪♪ と盛り上がっていた。▼

 


湯畑もライトアップ。色も変わって結構きれい。▼

 

その脇で足湯を楽しむ人々。▼

 


夜の湯畑、にぎやかで、散策も楽しめました。(*^_^*)

足元は滑りやすいので注意して歩きましょう!

 

 

湯畑キャンドルイベントは第2第4土曜日

2月は平成29年2月11日(土)・25日(土)、18:30-21:00を予定しているみたいです。キャンドルが灯せないお天気だと中止になってしまうので、お天気いいといいですね(*^_^*)

 

 

草津温泉 冬のイベント

 

 

 

夕飯はとん香でヒレかつを食べました(*^_^*)

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

投稿者:

ayu

平日はサラリーマン生活、休日は自然の中でのんびり過ごす。 シーズン中は群馬〜長野エリアのゲレンデ、オフシーズンは湘南〜箱根〜伊豆エリアに出没。 自然の中で浸かる温泉も大好き。 年に1度は外国にも行きたい! 今までは遊ぶことに夢中になりがちだったけど、これからは自分にとって本当に大切なものを大事にして生きてゆきたい。そして、世界中を旅して、自然が織り成すbeautiful でwonderful な世界をたくさん体験したい。 詳細プロフィールはコチラ