セドナ-水の妖精が棲む場所- ~デザインすること、それは自分らしく生きること~

M&Mデザインプロコース第一期生のayuです。絵心もセンスも全くない、しがないサラリーマンの私が、デザインの勉強をはじめました。今日はillustrator初級講座で、「コラージュ」の描き方を習った時に提出した自由課題。お花の写真をくり抜いて、シールを貼るように、コラージュを作っていきました。お花のまわりにシールのような白い線を入れるのが、初心者の私が苦労したテクニックです。

 

 

 

写真はアメリカのセドナ、「レッド・ロック・クロッシング」という場所。バックには4大ボルテックスのひとつ「カテドラル・ロック」の赤い岩山が見えます。

 

 

「レッド・ロック・クロッシング」には、オーククリークという小川が流れ、水の妖精が棲むと言われています。赤い岩山が広がるセドナで、ほっと癒される、オアシスのような場所です。

 

 

「セドナはエネルギーが強いからね」

 

 

と言って、セドナでガイドをしてくれた“はるこちゃん”は毎日、私を水辺にも連れて行ってくれました。

 

 

それから、セドナではお花の写真をたくさん撮りました。少し歩くと、お花たちが「写真を撮って!」と話しかけてきて、なかなか前に進まないのです。

 

 

『セドナは人生の転機に訪れる場所 』
 

 

って、よく言われるけれど、私にとっても、ここから新しい人生が始まったなって思います。そして今も夢中でその人生を歩いています。

 

 

でもね、

 

 

必死に前に進み続けるだけじゃなくて、

 

 

小道に咲く小さなお花にカメラを向けたり、

 

 

冷たいお水に足を浸したり、

 

 

木陰のベンチで、気持ちのいいそよ風に吹かれながら、お昼寝したり。

 

 

そんな時間も、

 

 

きっと、大切なのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

セドナの話はこちらから▼

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ayu

平日はサラリーマン生活、休日は自然の中でのんびり過ごす。 シーズン中は群馬〜長野エリアのゲレンデ、オフシーズンは湘南〜箱根〜伊豆エリアに出没。 自然の中で浸かる温泉も大好き。 年に1度は外国にも行きたい! 今までは遊ぶことに夢中になりがちだったけど、これからは自分にとって本当に大切なものを大事にして生きてゆきたい。そして、世界中を旅して、自然が織り成すbeautiful でwonderful な世界をたくさん体験したい。 詳細プロフィールはコチラ

RELATED POSTS