img_5138-1

草津温泉 きんか堂のパンとシュークリームを帰りの電車で頬張りました!

きんか堂のパン、安くて草津散策のおやつにもオススメ。スーパーもくべえの近くにある酒屋さんのパンコーナー(*^_^*)


今日は帰りの電車で食べるパンを買うためにきんか堂に立ち寄りました。
 

 

▲写真で見えるかな。よく見ると左のウィンドウをのぞくとお酒が並んでいます。右の正方形のウィンドウから見えるのがパンコーナー。

 

▲店内、入ってすぐ右手がパンコーナー。ひとつずつ袋詰めされたパンがずらりと並んでいます。コッペパン80円!チョコパン、ぶどうパン130円! アンドーナツやカレーパンも。上の棚には食パンも。山食パン440円!

▲お店に入ってすぐに大きなバゲットが目に飛び込んできました。1本250円!昔ながらの懐かしいパン屋さんのイメージだったけど、バゲットまで!

 

 

▲棚の裏側。チーズのパンが食べたいと思ったけど、えっ、5種類もあるの?フランスパンチーズブール110円、フランスパンチーズクーペ110円、フランスパンベーコンチーズ150円、チーズパン120円、チーズブレッド120円!都内のパン屋さんだったら、ひとつ300円くらいしそうだよね(*^_^*)

 

 

▲カレーパンはやっぱり人気のよう。

 

▲かぼちゃパンも美味しいという噂。クリームをサンドしたシリーズも気になりますね。あずきクリーム、ミルククリーム、コーヒークリーム、ブルーベリークリーム。

 

 

種類がたくさんあって、選ぶのに一苦労しました。笑。懐かしい感じのするパンがずらりと並んでいて、あれも食べたいこれも食べたいと思ってしまいます。

 

 

東京のパン屋さんでも、もちろん、美味しそうなパンが並んでいて選べなーい>_<って思うことはあるけど。でも、意外と金額を見てちょっと高いかな;^_^A と言いながら選択肢からはずれていったり。

 

 

ここきんか堂のパンは値段も100円ちょっとなので、高いからやめるといったこともできず、店内をグルグル、グルグル。お母さんも笑っています。

 

 

そして、今回のチョイスは!

3人で6個買うことに。まずはホットドッグとコロッケパン。これはお友達のチョイス。今思うと、全員、ホットドッグとコロッケパンをひとつずつ買うという選択肢もあったな。

 

 

そして、フランスパンチーズブールとフランスパンチーズクーペ。チーズのパンが食べたかったけど、このふたつ、一体何が違うの?ということで、ふたつとも買い物かごへ。;^_^A

 

 

それから、チョコパン。ひとつ、やたらとチョコチップが入っているように見えるパンがあったので、やったー!と思い買い物かごへ;^_^A

 

 

最後は、やっぱりクリームものは買わないとね!ということで、ブルーベリークリームを買い物かごへ。

 

 

こうして、ようやく、今日みんなで食べるパンが決まったのだけど、レジに買い物かごを持っていくと、なんだこりゃ?!

 

 

▲シュークリームとエクレアさんだった!シュークリームも生クリーム入りとカスタードクリーム入りなどなど。エクレアはひとつしかないから絶対喧嘩になるよね!と言いながら、1番安い生クリーム入りをチョイス。笑。よくみると、アップルパイの文字も。

 

 

というわけで、ようやくお会計。3人で9個買って1200円しなかった;^_^A

 

 

帰りの電車で3人で回して食べる。こんな時間も楽しいね(*^_^*) シュークリームは粉砂糖がたっぷりかかっていて、お口の周りを真っ白にして食べたよ。幸せー(*^_^*)

 

 

 

きんか堂 食べログ

 

 

 

 

 

 

 

投稿者:

ayu

平日はサラリーマン生活、休日は自然の中でのんびり過ごす。 シーズン中は群馬〜長野エリアのゲレンデ、オフシーズンは湘南〜箱根〜伊豆エリアに出没。 自然の中で浸かる温泉も大好き。 年に1度は外国にも行きたい! 今までは遊ぶことに夢中になりがちだったけど、これからは自分にとって本当に大切なものを大事にして生きてゆきたい。そして、世界中を旅して、自然が織り成すbeautiful でwonderful な世界をたくさん体験したい。