テカポ、マウントクックに行くために、インターシティのフレキシーパスを購入する 〜ニュージーランドへの道のり7〜

テカポ、マウントクックに行くために、インターシティのフレキシーパスを購入する 〜ニュージーランドへの道のり7〜

今日も夏休みにニュージーランドに行きたいお話。クライストチャーチからテカポ、マウントクックに行くためには、この時期、朝一のインターシティでバス移動するしか方法がないことがわかった。

インターシティを調べた話はこちら→

他にもバスがないか調べた話はこちら→

インターシティを調べているうちに、フレキシーパスというパスが存在することがわかる。このパスは1年間有効のパスで、時間単位で購入、利用するらしい。

インターシティのHPで、左上の三本線をクリック。

インターシティ フレキシーパス

New Zealand Bus Passesを選ぶ。

インターシティ フレキシーパス

FlexiPassを選ぶ。

インターシティ フレキシーパス

緑色のFeeling inspired を選ぶ。

インターシティ フレキシーパス

よく見ると地図上に走行時間が書かれている。クライストチャーチからマウントクックは5時間半と書かれているので、往復で11時間と計算してみた。

インターシティ フレキシーパス

前のページに戻って、緑色のGet even more with your passを選ぶ。

インターシティ フレキシーパス

1番下に15hoursがあったので、15hoursのbuyを選ぶ。ちなみに15時間が最低金額みたいだ。
あとは、名前などの個人情報と支払い手続きを済ませる。個人情報のところでアクセスコードだったかな?を聞かれるので、好きなパスワードを入力する。
私がつまずいたのは、mypass画面で検索して、予約したいバスを選べるのだけど、支払い手続きを済ませる前に、検索したら、あるはずのバスが出てこなくて、びっくりしたこと^^;
どうやら、パスの購入前は持ち時間がゼロなので、購入できるバスがないということだったらしい。

マイパスで乗りたいバスを選んだ後は、ブックナウで予約を完了させる。
ここで私が引っかかったのは、ブックナウを押すと支払い画面に移るので、また、カード番号を入力するの????となってしまったこと。
よくみたら、支払い方法の中にpay using rewards or a passというのがあった。これって、さっき買ったパスから引くってことだよね。

とゆうことで、どうにかこうにかインターシティの予約が完了した。大変だった^^;

ちなみに、予約は2時間前までは変更できるらしい。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ayu

平日はサラリーマン生活、休日は自然の中でのんびり過ごす。 シーズン中は群馬〜長野エリアのゲレンデ、オフシーズンは湘南〜箱根〜伊豆エリアに出没。 自然の中で浸かる温泉も大好き。 年に1度は外国にも行きたい! 今までは遊ぶことに夢中になりがちだったけど、これからは自分にとって本当に大切なものを大事にして生きてゆきたい。そして、世界中を旅して、自然が織り成すbeautiful でwonderful な世界をたくさん体験したい。 詳細プロフィールはコチラ

RELATED POSTS