テカポの過ごし方 〜ニュージーランドへの道のり17〜

テカポと言えば、星空、教会、サーモン丼!星空やサザンアルプスを眺めながらの温泉も素敵ね。(*^_^*) テカポの過ごし方を調べてみた。

 

【善き羊飼いの教会】

湖畔に佇む小さな石造りの教会。

テカポの写真を検索すると、きれいな写真がたくさん出てくる。テカポの星空と教会。咲き乱れるルピナスの花と教会。夜はカメラマンの激戦区でもあるらしい。笑。邪魔にならないように気をつけないと。

この教会は祭壇のうしろに大きな窓があり、その窓の向こうにはテカポ湖とサザンアルプスが素晴らしい風景を織りなしているという素敵な教会なのだ。

結婚式は水曜日と土曜日に行われるらしい。こんな素敵な場所で結婚式が挙げられるなんて素敵過ぎる。(*^_^*)

 

 

 

 

http://www.tekapo.net.nz/weddings.html

 

 

【アストロカフェ】

マウントジョンの山頂にあるカフェ。サンドイッチ、スコーン、マフィンを食べながら、テカポの360度広がるパノラマビューを楽しめる場所。 キャロットケーキも美味しいらしい。絶対食べなきゃー。(*^_^*)

Tekapo Springsの脇からスタートするハイキングコースを歩いて1時間の所にあるようだ。夏は9時から18時、冬は10時から17時までオープン。9月はどっちに入るのかな;^_^A

 

 

http://www.earthandskynz.com/window-to-the-universe/ja/jp-astro-cafe

 

 

【テカポ スプリングス】

マウントジョンに向かうバイキングコースの入り口にある温泉施設。水着で入る温泉。温泉というより、プールだという感想が多い。せっかくニュージーランドに行くのだから、温泉も体験したいなと思い、スーツケースの中に水着も入れておいた。水着のほかに、サンダルとタオルもあった方がよさそうだ。

プールみたいとはいえ、自然の中で過ごす時間は気持ちよさそう。ニュージーランドの露天風呂からはテカポ湖とサザンアルプスが眺められるのね。(*^_^*)

星空を眺めながら温泉に浸かるのもオススメらしい。一度チケットを購入したら、リストバンドを外さなければ1日有効みたいなので、昼の景色と夜の星空、両方楽しむのもありだよね。

 

 

http://www.tekaposprings.co.nz/tekapo-springs-hot-pools
【湖畔レストラン】

ネットで調べていると度々見かけるのが、湖畔という日本食レストラン。ニュージーランドまで行って日本食を食べるの???という感じだけど。サーモン丼が美味しいらしい。メニューを見てみたら、“Bento Box” が目についた。お持ち帰りできるのかなー。

ランチは11:00-14:00、ディナーは18:00-21:00。日曜日はランチのみ。場所はレイクテカポの湖畔。観光案内所からも宿泊予定のYHAからもすぐの所にあるようだ。

 

 

レストラン湖畔 ランチメニュー

http://kohannz.com/e_lunch.html
【Earth&Skyのツアー】

•Mt John天文台星空ツアー

 

•Cowan’s天文台星空ツアー:

 

テカポと言えば、星空世界遺産に登録申請中なほど、星がきれいなところ。私も星空を楽しみにしていたけど、満月過ぎなので、明る過ぎてあまり見えないかもしれない。>_<

だから、星空ツアー、参加するか迷うなー。

ちなみに、このふたつの違いがよくわからないけど、Cowan’sは牧場で、Mt Johnのツアーより短いので時間がない人でも参加しやすいが、写真スタッフがいないと書かれている。

 

•パノラマウォーク: 

2-3時間、1.5km、初級者向きとなっている。歩くと1時間かかる登山道を車に乗せてくれるらしい。

 

•シーニックデイツアー:

確かに、天文観測の場所なんて、普段見る機会ないよね。
 

http://www.earthandskynz.com/window-to-the-universe/ja/jp-star-tours-activities

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ayu

平日はサラリーマン生活、休日は自然の中でのんびり過ごす。 シーズン中は群馬〜長野エリアのゲレンデ、オフシーズンは湘南〜箱根〜伊豆エリアに出没。 自然の中で浸かる温泉も大好き。 年に1度は外国にも行きたい! 今までは遊ぶことに夢中になりがちだったけど、これからは自分にとって本当に大切なものを大事にして生きてゆきたい。そして、世界中を旅して、自然が織り成すbeautiful でwonderful な世界をたくさん体験したい。 詳細プロフィールはコチラ

RELATED POSTS