img_4162-1

湯河原 レストラン小清水 Cランチ670円

湯河原駅から徒歩4分。オムレツ、ハンバーグ、ナポリタン、かつ丼、カツカレー、スパゲティカツ、カニコロッケ他、メニューも豊富。スパゲティ540円!と値段も手頃です(*^^*) 昔ながらのお店の雰囲気も好きです。

【昔ながらの洋食屋さん、ナポリタン540円!】

レストラン小清水、見ての通り、昔ながらのお店です。こうゆうお店、大好きな人にオススメです。

メニューは色々あるので、洋食屋さんとは言わないのかも。
今回は2度めの来店。前回はこのショーケースの中に「ナポリタン」を見つけて、このお店に決めました。ナポリタン、大好物です。(*^^*)  ▼


このショーケース、見たら食べたくなります。今日はカニピラフが食べたくなり、またここで食べることにしました。

メニューに惹きつけられているのか、値段に惹きつけられてるのか、どちらなのでしょう。笑。
店内はテーブル席が3つ、カウンター席が4席だったかな。レトロ調な、昭和っぽい雰囲気です。テレビも放送中です。

雰囲気だけ;^_^A▼

 

注文してしばらくすると、お母さんが、ナイフとフォークをテーブルの上に並べてくれました。

レストランっぽいです。

ナイフとフォークの下の紙ナプキンにはシェフの姿が! ▼

 

【Cランチ670円。豚かつ、ハンバーグ、エビフライ、ポテトサラダ】
夕飯に立ち寄ったのだけど、「Cランチ」もオーダーできました。笑。

 

ネットで見た感じ、Cランチを頼む人、多そうですね。このプレートの寄せ集めに惹かれるのでしょうか。

 

 

Cランチ▼

 

ハンバーグ、デミグラスソース?!もかかっていて、美味しいらしいです。

 

【ナポリタン540円、カニピラフ630円】 

 

大好物のナポリタン

粉チーズ、上品な感じにちゃんとかかってるんです。笑。

 


カニピラフ

どこにカニが隠れているのかよくわからなかったけど、美味しかった(*^^*) また食べたくなる味です。

今、書きながら、また食べたいなーと思っています。笑。


【ハンバーグ定食960円!なぜかハードルが高くなる】 

 

ハンバーグ定食、なぜか960円!970円だったかな;^_^A

なぜか急に900円代に急上昇します。笑。

それまで540円とか670円とか眺めていたので、当然高く感じます。

ライスが200円なのでこんなもんです。

でも、Cランチのハンバーグも美味しかったみたいなので、ハンバーグ定食も期待大ですよね。

次は960円にビビらず、いってみます!

 

 

【レストラン 小清水へのアクセス】 

 

湯河原駅を背中にして、右手へ。坂を下っていきます。写真の店構えが目印です。▼

食べログには徒歩3分52秒と書かれていますね。


レストラン小清水の食べログ
https://s.tabelog.com/kanagawa/A1410/A141002/14028665/

 

 

【まとめ】 
メニューも値段も魅力的です。昔ながらの洋食屋さん?!が好きな方にオススメです。

投稿者:

ayu

平日はサラリーマン生活、休日は自然の中でのんびり過ごす。 シーズン中は群馬〜長野エリアのゲレンデ、オフシーズンは湘南〜箱根〜伊豆エリアに出没。 自然の中で浸かる温泉も大好き。 年に1度は外国にも行きたい! 今までは遊ぶことに夢中になりがちだったけど、これからは自分にとって本当に大切なものを大事にして生きてゆきたい。そして、世界中を旅して、自然が織り成すbeautiful でwonderful な世界をたくさん体験したい。