草津温泉 旅行記-私のおすすめグルメ観光お土産温泉等をまとめてみました【更新中】

草津温泉の行き方からグルメ観光お土産まで、私の大好きな草津温泉をまとめてみました。旅の参考になるかな(*^_^*)

 

【草津温泉 グルメ】

 

とん香 

バスターミナル近くのとんかつ屋さん。草津に行ったらとん香でヒレカツを食べたいね。キャベツも美味しい(*^_^*)

 

 

篠 

翁の湯近く。体に優しいお料理。愛情たっぷりのお父さんとお母さんに会いに(*^_^*)

 

 

三國家 

湯畑近くのそば屋さん。三國そばの大きさにびっくり。都汁につけて。

 

ひとりの時は舞茸せいろ。

 

 

あおやま

湯畑近くのおそば屋さん。雰囲気いい音楽の流れる店内でゆっくり料理味わいたいお店。

 

どんぐり

長寿の湯近くの洋食屋さん。どんぐりハンバーグはお野菜たっぷりのデミグラスソース。予約を忘れずに!

 

栄屋うどん

湯畑から西の河原に行く通り沿いのうどん屋さん。寒い冬は熱々の鍋焼きうどん。汁まで飲み干しました!

 

とんかつ したつづみ 

湯畑のとんかつ屋さん。ヒレカツ、やわらかかったなー。ラストオーダー20:30も嬉しい。

 

 

グランデフューメ草津 

ラスク専門店でジェラート食べ放題。可愛いオリジナルジェラートができました(*^_^*)

 

 

 

【草津温泉 テイクアウト】 

帰りの特急草津号や草津散策のおやつにいかがですか(*^_^*)
 

きんか堂

バスターミナル近くの酒屋さんのパンコーナー。昔ながらのパンがズラリ。シュークリームもありました(*^_^*)

 

 

ノイエポスト

湯畑から西の河原に向かう通り沿いにある極楽館のカフェスペース。かわばの大きなソーセージ入りホットドッグをテイクアウト。

 

 

 

【草津温泉 お土産】

 

 

グランデフューメ草津 

大滝の湯近く。2016年12月にオープンしたばかりのラスクのお店。キャラメルアーモンドラスクが美味しかった(*^_^*)。

 

清月堂

バスターミナル近く。花いんげん豆の甘納豆、家族に喜ばれます(*^_^*)

 

温泉まんじゅう

好みはひとそれぞれ。

 

田島屋

バスターミナル近く。くるみみそあんのコリコリがらたまらない(*^_^*) ハネモノは40円+消費税。熊笹茶でほっと一息。

 

光泉寺の遅咲きお守り 

湯畑、光泉寺。今からもうひと花を咲かせたいひとにきっと喜んでもらえるお守り(*^_^*)

 

 

 

【草津温泉 観光】 

 

白根火山ロープウェイ 雪山を空中散歩 。

 

白根火山ロープウェイ 真っ白な雪景色とペールブルーのお空。

 

夜の湯畑散策 

 

夜の湯畑散策

第2第4土曜日の光泉寺のキャンドルイベント。記念写真も撮ってもらえます。

 

中沢ヴィレッジ スタッフブログ-朝の森林浴散歩

朝7:00出発、60-80分の散策(*^_^*)


 

  

 

【草津温泉 温泉巡り】 

 

外湯めぐり

 

内湯めぐり 


 

ちょいな三湯めぐり手形 

【草津温泉 行き方】 

 

草津温泉の行き方

 

上州ゆめぐり号で草津に行こう!

 

 

上州ゆめぐり号 高速バスネットで予約する 



 

 

バスタ新宿 JR新南改札からの行き方 


 

バスタ新宿 JR南口からの行き方 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ayu

平日はサラリーマン生活、休日は自然の中でのんびり過ごす。 シーズン中は群馬〜長野エリアのゲレンデ、オフシーズンは湘南〜箱根〜伊豆エリアに出没。 自然の中で浸かる温泉も大好き。 年に1度は外国にも行きたい! 今までは遊ぶことに夢中になりがちだったけど、これからは自分にとって本当に大切なものを大事にして生きてゆきたい。そして、世界中を旅して、自然が織り成すbeautiful でwonderful な世界をたくさん体験したい。 詳細プロフィールはコチラ

RELATED POSTS