今日も群馬県嬬恋村のパルコールつま恋リゾートホテルに宿泊した時のお話。バラギ湖のお散歩を楽しんだ私たち。気がつけばお昼の時間で、お腹もぺこぺこ。
ランチは行きに通りかかったプチホテル マニトゥで食べたいと思っていた。でも、ランチをやっているのかわからなかったので、とりあえず、検索してみる。
http://www.manitou.jp/ryouri.html
良かった。ランチ営業時間は13:00までなので時間がぎりぎりだけど、お昼はパスタセットが食べられることがわかる。
早足で向かいたいところだが、帰りは坂道。気は焦るがなかなかたどりつかず、ランチタイムにぎりぎり滑り込む。
マニトゥ。森の妖精という意味らしい。素敵な名前だ。
こんにちわー。
しばらくして、ご主人が現れる。その表情から嫌な予感が。。。
HPにランチが食べられると書いてあるのを見たと主張してみたが、あっさり断られる>_<
ランチを食べたい人はちゃんと予約しようね。
少しがっかりはしたけど、実のところ、私の本当のお目当はパスタではなく、マニトゥのお庭だった。朝マニトゥの前を通りかかった時に目にした、お庭の椅子で素敵な時間を過ごしたかった。
ランチを食べなかったので、お客さんと言えるのかは微妙だけど、あの椅子に座る権利を得たぞ!とばかりにお庭に向かう。
これが私のお気に入りの場所。
この椅子に腰かけ、パノラマビューな景色を眺める特別な時間。
カントリーハウス マニトゥ。
貸切風呂はなんとテラス付きみたいだよ(*^^*)
http://www.manitou.jp/huro.html
夕方、夕陽を見るためだけに再びマニトゥを訪れる。ここは朝陽が昇る時間も、夕陽が沈む時間も、そして、星が流れる時間も、おそらくとても素敵な場所なのだ。
マニトゥの脇の小道で日が暮れてゆくのを待つ。霧の中、きっと夕陽は見られない。
だけど、そこにはとてもピースフルな時間が流れていた。自然とまぶたが落っこちてくるような、ピースフルな時間が。
http://www.manitou.jp/sisetu.html
嬬恋村、好きだなぁ。こんなに気持ちのいい場所だと思わなかった。次はマニトゥに泊まりたい。