img_1980-1

セドナ6 〜人生を変える旅〜ベルロック-自分の足で登る

2015年9月にセドナを訪れた話。高みを目指し、上へ上へ。登るに連れて見える世界が変わってくる。
ベルロック→レッドロッククロッシング→ホーリークロスチャペル。

 

 【ここまでのお話はこちらから】 

 

 

セドナ2日目。6時に起床。テラスで朝食。その後は宿の敷地内のオーククリークでのんびり。8時前になるとオーククリークにも日が差し込み始め、夢中で写真を撮る。写真には青い光の妖精さんが(*^_^*)

 

 

ツアー1日目の今日はベルロックへ。ベルロックはセドナのヴォルテックスのひとつ。はるこちゃんの後ろについて、赤い岩を上へ上へと登る。

 


ガイドのはるこちゃんはサンダル姿でサクサク登っていくけど、滑りそうで登るの結構怖い。はるこちゃんにあった方がいいと言われて履いてきたトレッキングシューズと軍手がめちゃくちゃ重宝した。格好悪いけど怖いところは四つ足だ!

 


途中、岩の上に寝転んで休んだりしながら、のんびり頂上を目指す。

 

自分の足で一歩一歩。高みを目指すやぎ座の世界を感じながら。上に登るに連れて見える景色が変化する。少し前には見えなかった世界を見渡し、またさらに高みを目指す。

 

 

そうしてたどり着いた頂上から眺めた景色は素晴らしかった。しばらくの間、静かにのんびりとその世界を味わう。

 

 

その後、オーガニックスーパーでランチを買って、レッドロッククロッシングへ。ここは水の精霊さんが棲むとても素敵な場所。裸足になって、川の中へ。川の中から、目の前に見えるカテドラルロックの写真をぱしゃり。赤い岩、澄んだ水、青い空、さわやかな秋の風に揺れる緑。ベンチに横たわりお昼寝するはるこちゃんが気持ちよさそう。笑。

 


そして、ツアーの最後にホーリークロスチャペル。ステンドガラスの代わりに、窓からはセドナの美しい景色。ろうそくに灯りを灯す。

 

夜中に目を覚まし、外へ。夜空を見上げると満天の星空が広がっていた。満天の星空に流星をふたつも見つけた。(*^_^*)
ツアー2日目につづく。

 

 

【はるこちゃんのセドナツアーHP】

 

 

セドナ旅行記 目次

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

投稿者:

ayu

平日はサラリーマン生活、休日は自然の中でのんびり過ごす。 シーズン中は群馬〜長野エリアのゲレンデ、オフシーズンは湘南〜箱根〜伊豆エリアに出没。 自然の中で浸かる温泉も大好き。 年に1度は外国にも行きたい! 今までは遊ぶことに夢中になりがちだったけど、これからは自分にとって本当に大切なものを大事にして生きてゆきたい。そして、世界中を旅して、自然が織り成すbeautiful でwonderful な世界をたくさん体験したい。 詳細プロフィールはコチラ