セドナでスカイランチロッジに2泊した。もちろんサンダーマウンテンが見えるRim view。とても気持ちのいい場所でお庭のチェアーに横たわり朝からついウトウト。(*^_^*)
2015年9月にセドナを訪れたお話。
セドナ滞在、最後の2日間はスカイランチロッジに宿泊。このスカイランチは相川七瀬の本に載っていた宿。
セドナの4大ボルテックスのひとつエアポートメサまで歩いて行ける距離。はるこちゃんも、レムリアのクリスタルが眠っていてとても気持ちのいい場所よと勧めてくれた。
とても魅かれた宿だったけど、予約するまでかなり悩んだ。ものすごく高い宿というわけではない。それでも、1ドル125円、ひとりでひと部屋。電卓を叩くとかなりの金額になった。1ドル80円の時代にセドナを訪れた人々が恨めしかった。笑。
泊まるなら眺めのいいRim View。少し高いけど。>_< 高い高いと嘆きつつ、私の中でそこだけは譲れないらしい。笑。
結局スカイランチには2泊することに決めた。休日より少し安い平日を選んだ。お部屋にはお庭がついていた。
このお庭からはサンダーマウンテンが見えた。これがスカイランチのRim viewを選んだ理由。▼
夕暮れは日が沈む時間を楽しんだ。▼▼
お庭にはチェアーがあって、私はそこで過ごす時間が大好きだった。とても気持ちのいい場所で、朝ははるこちゃんのお迎えを待ちながらウトウトと居眠りをした。▼
この大好きな場所で私は虹が見たいと思っていた。最後の日の雨マークに期待をよせていたけど、その願いは叶わなかった。最後まで粘っていたら稲妻が見えたけど。笑。
こうして、シャトルバスのお迎えの時間となった。レセプションでシャトルバスを待っているとバスが到着。
あーっ!
行きの運転手さんだった。他の運転手さんが迎えに来ると言っていたのでもう会えないかと思っていた。まさかの再会。嬉。セドナマジックだね(*^_^*)
でも、一緒に過ごせたのは次のホテルまでの数分間だけだった。(/ _ ; ) そこでバスを乗り換えるように言われる。
新しい運転手さんの助手席に乗せてもらう。酔うからと言いつつ、帰りはもちろん酔い止めを飲まなかった。そして、虹が見えたらすぐに私を起こして!とお願いする。
そう。私はまだ諦めてはいなかった。笑。
そして、シャトルバスが走り出して約2時間後、そう、もうフェニックス空港間近のことだ。ようやく虹に出会えた。(*^_^*)
アーク型ではなかったけど。窓の外に虹色の線が見えた。(*^_^*)
願いは叶う。
その後も窓の外には天使の梯子が広がり、美しい天体ショーに見送られて、セドナの旅が終わった。
【スカイランチロッジ HP】
【はるこちゃんのセドナツアーHP】
【ここまでのお話はこちらから】